あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画アイフィールプリティ 感想

AmazonPrimeで映画アイフィールプリティが配信されていたので鑑賞(^O^)アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (字幕版)500円Amazon冒頭は、アメリカって思っていたより、肥満体型に厳しい国なんだなと思ってカルチャーショックだった····ニューヨ…

タイから始まった11月

早いけど、11月振り返りしてみます(^O^)1日〜4日でタイにいきました。海外赴任中の夫のお義父さんプレゼンツ★盛りだくさんでたのしかったです!!ワットパクナム写真もすごいし実物も宇宙みたいで吸い込まれそう意外にもタイの友人は全然知らなかったー!バ…

国内披露宴打ち合わせ3回目〜残り20日〜

打ち合わせ3回目!※この間にもドレス試着など細々あります今日は★ムービー試写★ゲストの確認★引き出物と席札の発注★進行の確認をしました\(^o^)/ムービー試写は、モアナチャペルの雰囲気と会場の感じが合っててよかったです!!#シネマティックフィルム#オ…

現地の人は知らない?ワットパクナムの天井画

インスタで映える場所として一躍有名になったワットパクナム。ワットパクナムは、国王のお誕生日祝いに2004年から施行2012年に完成したお寺です。隣では鎌倉の大仏よりも大きそうな大仏様を建立中でした。中は観光客ばかりですが11時頃は空いており、静かに…

紅茶専門店サモアールのロイヤルミルクティー

紅茶専門店のサモアールに行きました☺️ たくさんいいねをいただいたので書き残しておきます·····𝔸𝕐𝔸𝕄𝔼@ayameee_na 紅茶専門店サモアールのロイヤルミルクティー美味しかった!!またいきたい〜 https://t.co/NBjlsDJVy32019年11月17日 19:09サモアールは横浜…

ワットアルンで民族衣装着てみたよ

タイのワットアルンで民族衣装「シワーライ」を着ました!曇りだったので写真はいまいちですが、ワットアルンはとても見応えがありました。仏塔おもしろい。。。壁とか天井とかの装飾がすごいです。逐一修復してる感じでした。雨ざらしだから剥がれるだろう…

青すぎるドリンク Bluewhale(butterflypea cafe)

タイに行きました!ぼちぼち書き留めておこうと思います(^O^)特に時系列気にせず気に入ったものから書きます。インスタで流行ったらしい?「バタフライピー」チョウマメという植物の花のことのようです。青い色が出る、アントシアニンなのでレモンを垂らすと…

スペシャルな10月

月ごとのまとめブログを読むのが好きなので、わたしも書いてみます10月はいい意味でも悪い意味でも色々あった月でした·····その1 リブラブラフでドレス試着しました中華街〜山下公園をうろうろすると出会う、あのお店!ANTONIORIVAを記念試着!ファサッとし…