あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトブックをビスタプリントで頼んでみた

初めてフォトブックというものを頼んでみました!フォトブックを日常的に利用してる人はあまりいないのですが、マメな人はまとめてるのかな〜旅行用にまとめたりしたいな〜ビスタプリントで申し込みました!手順は簡単で、ビスタプリントのソフトをダウンロ…

土用の丑なので鰻

土用の丑の日なので鰻を食べました\(^o^)/お店は渋谷のはなぶささんです。うな丼シングル3500円でした。表面が香ばしく中がふわふわで美味しかったです。シングル呼び初めてききました。タブルとトリプルもありました!関東は蒸してから焼く、武家文化だか…

ハワイ挙式アルバム到着♡ハワイに持参したウエディング小物

先週、結婚式のアルバムが届きました! カメラマンはアールイズウエディング指定カメラマンのMAKOさんです。小物も素敵に撮っていただきました。 特にアクセサリーの写真がカッコよくて!自分でこんな写真はなかなか撮れない·····MIKIMOTOの購入特典のリング…

みんなのミュシャ展へ

東急Bunkamuraの「みんなのミュシャ展」に行ってきました!⚫私とミュシャ⚫ミュシャの「ローズ」のジグソーパズルが実家に飾ってあって、その絵はすごく親しんでました。大学生になってミュシャの存在を知り、森美術館のミュシャ展に行って、ポストカードを色…

JAL工場見学

JALの工場見学に行ってきました一部展示を除き、撮影自由です!飛行機好きにはたまらないです!大変な人気で!たまたま土曜日に空いていたので申し込み!JALカード会員限定なのです〜東京モノレールの「整備場」で下車し、JAL本社へ!展示スペースも充実!!…

カードの名義変更5社の対応

結婚し、姓が変わり、クレカの名義変更をしました!とは言っても、旧姓の方が単純に好きなので(笑)夫婦別姓が選択出来たら戻すと思います。子供には好きな苗字を選んで欲しいな〜台湾だと選べるらしいかつ、夫の苗字にする時は妻側の許可が必要だとか!母…

ハワイ挙式のアルバム納期は3ヶ月?

アルバムがなかなか届かない〜!と思ってアールイズに問い合わせたら、今月末納品でした!なんとかお盆に間に合って良かった〜(^O^)アルバム納期までの流れを書いてみます。①挙式⬇2週間後②グロリアーレ公開家族も写真を見られます!⬇挙式から30日後③オンライ…

共働きおすすめ家電▶食洗機

食洗機を購入して4ヶ月ほど経ちました。Panasonicの3人用タイプです。ビックカメラに行ったらPanasonicかよく知らない会社の2種しかなく、必然的にPanasonicになりました。◆費用本体が4万円弱、取り付け費が6千円ほどでした。取り付けまで下見〜取り付けと2…

フォーシスアンドカンパニーでドレス選び

週末、フォーシスさんでドレス選びしてきました!! 圧倒的素敵なイアンスチュアートのジャルダン(庭という意味)のドレスは、残念ながら他の方で予約が埋まっており 最終的にキヨコハタのドレスに決めました♡ フォーシスは、各店舗で在庫があって、インポー…