あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかにマイルで旭川旅行

どこかにマイルをつかって旭川に行きました!!レンタカー移動で、旭川駅前のレストランは貸切状態で心配になってしまいました…楽しかった旭川!!また行きたいです。青い池!駐車場代500円でした。硫酸銅みたいな青色で綺麗です。。。川も水色!滝も水色。…

おうちカフェwithバーレイ

バーレイのケーキスタンドを開封しました!!せかほしで知ったバーレイ。イギリスの窯元で、銅板転写のガラガラ美しいです!!ケーキを乗せてみました。ケーキ以外に小さいお菓子、マカロンやギモーブをのせたいな。秋はナッツやキャラメルを使ったケーキが…

ABCクッキング シュークリーム/カシスフロマージュ/モンブラン

最近のABCクッキング!一昨年に6回ケーキコース買い足したものの、昨年は結婚式準備でほぼ通えず有効期限を1年伸ばしました。(ABCクッキングは1回まで期限が伸ばせます)コロナで半年ほど通わず…期限は11月末に迫っており毎週のように通いましたカシスフロマ…

ふるさと納税 冷凍の焼き鳥

ふるさと納税の焼き鳥が届きました〜なんと50本分!!!5本ひと袋、10袋届きました。 【ふるさと納税】<九州産鶏肉>生冷凍焼鳥セット5種盛合わせ(計50本、約1.5kg)もも・ももねぎ・とり皮・砂肝・ひなを串打ちしてそのまま冷凍!5本入り小分け10パック!…

年内上場?ウェルスナビ★コロナ後半年間の運用結果

4月末からウェルスナビで運用を始めたので結果を書いてみます( ˆoˆ )/年内上場とか·····信用度上がる·····わたしのは職場の同僚とか、大学の同期も使ってて夫もコロナ前から初めて良さげだったので余裕資金で始めてみました!!https://r.nikkei.com/article…

Mamew(マミュ)メイクレッスン2回目!骨筋分析結果 ベースメイク

Mamew(マミュ)めのメイクレッスン2回目を受講しました!まずは前回の分析結果をいただきました!おでこの丸さを褒めてもらったヽ(*´∀`)ノおでこが広いのを隠した方が良いと思ってこれまで生きてきましたが(大袈裟)先生には「額の丸みが美しいのでぜひ出して…

ハロウィン!かぼちゃと紫芋のシュークリーム

ABCクッキングでシュークリームをつくりました!今回はココアシュー生地、カスタードクリーム、かぼちゃクリーム、紫芋クリームと4種類絞り出しました!!絞り出し袋マスターになれた気がしますシュー生地は上に絞らないと、高さが出ないことを学びました。…

衝撃の!骨筋メイクMAMEW(マミュ)のレッスン

マイナビウーマンの記事をみて、メイクレッスンを受けましたマイナビウーマン記事の反響がすごいそうです(^O^)メイクレッスンは、ほぼ初!資生堂の就活メイクレッスンを集団で受けたのは、はるか昔の話…✋私のメイク悩みはこちら↓①コスメを物色してメイク雑誌…