あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年読んでいただいたブログまとめ

2020年に読んでいただいたブログを1位~5位まとめてみました。すべて結婚関連なのが驚きでした。 1位 結婚指輪の選び方について結婚指輪って数十年つけると思うとかなり大きな買い物ですよね。節目に買い替える人もいるそうですがなるべく気に入った…

12月買ったもの ビックカメラ福袋(海外パソコン)開封、fitbit、シュトーレンキット

年の瀬!ボーナスは前職の賞与支給対象外でしたが給与UPしたので満足です…最近買ったものを紹介しますその1パソコンパソコンの思い出は1代目はTOSHIBAのdynabook、テレビも見れるタイプを韓国ドラマにハマったなぁ…途中でテレビ機能がバグり出して(最初は録…

転職先で旧姓で働く理由

転職しましたが、旧姓で働いています。理由1.旧姓が好きだから29年間この苗字で過ごしてきたので馴染みがあります2.覚えてもらいやすいから夫の苗字(私の戸籍名)は、割とよくある苗字です。会社でも何人かいると思います。一方旧姓は「初めて会った」と、言…

成城石井の素晴らしさ!

クリスマスディナー成城石井で目につく美味しそうなものを買う!というのをやりました1度やって見たかった〜前菜オードブル、1200円くらいで7種類も食べられて大満足でした大好きなブリーも買いました。ナイフが付いてた!意外と便利お皿はディズニーイース…

転職後初めての給与明細。上がった額は…

転職後、初めての給与明細 ドキドキしながら給与明細のページにアクセス…なんと前職に比べて基本給が20万円UPビックリです!オファーレターで知ってたけど…でも実際に目にすると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ単純に計算すると年収も240万円以上UPすることに(賞与も…

アラサー既婚女性のリアルな転職活動2〜何社受けた?オンライン面接の服装、転職ノート〜

アラサー既婚女性のリアルな転職活動続編!続編のネタについて、ありがたくもフォロワーさんに教えていただいたので書いてみました!参考になれば幸いです…(*•̀ᴗ•́*)最初の記事はこちらhttps://gamp.ameblo.jp/ayamena1011/entry-12631601824.htmlアラサー既…

電鍋で作ったもの〜角煮、おでん、さつまいも、肉まん〜

電鍋買ってよかった〜!というブログです楽天で大同電鍋を買いました!!かわい〜レトロな見た目!炊飯保温しかないスイッチ!作ったものまずさつまいもを蒸しました!水入れて、15分くらい!甘いです…茹でると水っぽくなるし、あんまりさつまいも単体で、買…

立正堂のサラダせんべいが至高

サラダせんべいが好きなのですがやっと立正堂のサラダせんべいを売ってるお店を見つけた〜!!近所のスーパーにも、成城石井やKALDIにも取扱いがなく…オオゼキに売ってました。会いたかったよ! 立正堂 純米せんべい 20枚入Amazon(アマゾン)311円サラダせ…

アラサー既婚女性のリアルな転職活動

転職しました!夏から転職活動をはじめて、秋に終えました。同年代の転職活動をすべきか悩んでいる人向けに、コロナ後の転職活動について書いてみます。お役に立てば幸いです! 私が転職した理由新卒で入社してから仕事が嫌いでしょうがない!とか会社に行く…