あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初挑戦!ZOZOマットで足を測定。相性の良い靴は?診断ツールについて思うこと

ZOZOマットが届きました〜待っていたよ!!Twitterでフォロワーさんが測定されてて、すごく気になってました丸い印のついた紙を敷いてカメラで6箇所くらい撮影するだけで足のサイズや特徴が測定できる\(^o^)/ZOZOTOWNから無料で申し込めました。1週間くら…

暖かくなってきたら要注意、食中毒

きのう食中毒にかかりました多分昼ごはんに食べた小鉢·····そして黄色ブドウ球菌·····手の傷とかから汚染されるのかな?食後2時間で悪寒と冷や汗、幸い半日で回復しました:( ;´꒳`;)ずっとポカリ飲んでた食材が痛むのかな?? この時期あたたかくなるので要…

年度末大掃除!発掘されたもの、処分したもの

久々に家の片付けをしました季節ごとに片付けはしてるけど…手付かずのところもあり発掘されたものベスト3①楽天カード名前変更しよかなと思ったけどまず本体(カード)がなかったなぜか手帳に挟んでいたアカウントさえあればカードがなくても買い物はできていた…

住み良い街に引っ越して1年

引っ越して1年が経ちました\(^o^)/とても住みやすいし、楽しいし、引っ越して良かった!同じ区内での引っ越しでしたが、路線によって雰囲気が全然違うんだな〜と思いました。いわゆる人気路線沿いに住んでいますが、ほんとに楽しいです笑引っ越して良かっ…

尾山台オーボンビュータンでランチ

尾山台のオーボンビュータンでランチをしました!今日のメニューは牛肉煮込み(1200円、パンつき)ランチは12時からで、11時40分に予約をして、番号が呼ばれる迄店内で待っていました。12時には既に満席に·····菜の花、春キャベツ、人参がおいしかったです!牛…

14年振りにダ・ヴィンチ・コード(映画)を観た

2006年公開の、映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました!アマプラで。。。まず、そうか〜14年前か...となりました。紋章をテーマに聖杯の謎に迫るというミステリーですが、映画だけだと結構分かりにくいので原作読んで理解してから映画を観るのがベストだと…