あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサー女子がミイダスの年収診断をやってみた結果

あやめです!広告でサジェストされたミイダスの年収診断やってみましたヽ(・∀・)ノ初めてトップ画をつくってみました先日スタバのアフォガートフラペチーノを2年ぶりに飲みましたが美味しいですね…ミイダスは特に登録しなくても診断できるのが手軽です学歴や…

電鍋でおでん2回目

あやめです。電鍋でおでん第2弾をつくりました〜1時間くらい煮込んだら練り物が膨張しました(笑)今回のおでん作りは大根を前日に下茹でしておくところから始めました!つゆは、練り物についていたものに、にんべんの麺つゆを足しました。2日目はシャウエッ…

夫婦喧嘩続編〜味付けバトルその後〜

あやめです!先日投稿した夫婦喧嘩、夫のつくる夕飯の味付けが濃い問題の続きです『結婚2年目、初めての夫婦喧嘩の理由、夕食の味付け』あやめです。初めての夫婦喧嘩が勃発しました!! 夫婦ともに在宅勤務が終わり、最近は8割私が作っていたので夫に夕食…

ピカールのクロワッサンと好きなパン屋さんの話

あやめです!ピカールのクロワッサンを食べきりました美味しかったです〜焼きたてが食べられる幸せ!オーブン余熱してから180度で22分焼く必要があるので余裕のある休日しか楽しめませんが1個100円くらいでこの幸せが得られると思うと最高です!またリピート…

転職してからほぼ在宅勤務!良かったポイント、注意すること

あやめです。転職後、ほぼ在宅勤務です!★転職関連ブログはこちら★『アラサー既婚女性のリアルな転職活動』転職しました!夏から転職活動をはじめて、秋に終えました。同年代の転職活動をすべきか悩んでいる人向けに、コロナ後の転職活動について書いてみま…

毎月の生理期間を乗り越えるための試行錯誤〜吸水ショーツ、命の母ホワイトほか

あやめです。私にとって生理の問題はかなり大きくて!この1年、少しでも快適に過ごすために取り入れたことを書いてみます。私は生理周期がズレたことはほぼ無いのですが、アラサーの友達先輩からは下記の話をよく聞きます。恐らく10人以上。。。*激務で生理…

コストコのハイローラーをバターで焼いたら美味しかった

あやめです。6年ぶりにコストコに行きましたヽ(*´∀`)ノコストコで好きなデリ、ハイローラーを買いました〜21個で1380円!ハイローラーです。中身はベーコンレタスサンドでとても美味しいです。2人暮らしで食べているとちょっと飽きてくるのでバターで焼いて…

結婚2年目、初めての夫婦喧嘩の理由、夕食の味付け

あやめです。初めての夫婦喧嘩が勃発しました!! 夫婦ともに在宅勤務が終わり、最近は8割私が作っていたので夫に夕食を頼むと生返事・・・いちおうハムを焼いて、味噌汁を作ってくれました。しかし終始イライラした様子。 ※写真はわたしがつくった鰤の煮付…

電鍋15分であらめの煮物を作った

あやめです。電鍋であらめの煮物をつくりました!所要時間15分★(あらめ準備は30分)あらめは海藻です。隠岐島産のあらめを入手しました!ひじきみたいな感じです。 あらめ 100g 三重県 伊勢志摩産 メール便 送料無料 天然 国産 海藻 刻みアラメ 煮物に楽天市…

転職活動中の心理状態

あやめです。転職活動開始〜転職先への入社までの心理状態を書き起こしてみたいと思います!転職活動中の方の励みになれば幸いです。過去記事はこちら『アラサー既婚女性のリアルな転職活動』転職しました!夏から転職活動をはじめて、秋に終えました。同年…

ピカールのガレット・デ・ロワを焼きました

フランスの冷凍食品屋さん、ピカールで購入したガレット・デ・ロワを焼きました!ガレット・デ・ロワガレット・デ・ロワ | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フラン…

電鍋で魚を煮付け、米を炊く

電鍋調理に凝っているあやめです!!というか最近全然ガスコンロ使ってない…電鍋が主役や〜〜〜最近作った料理を紹介します。ちなみに19時くらいにスーパーに行き安くなった魚をゲットして30分くらいでつくりました!!ブリの煮付け〜切り身が半額だったから…

アラサーが10年ぶりにピアスを開けた話

あやめです。ついにピアスを開けましたー!! 実は10年前、ピアスを開けたことがありました・・・しかしなかなか穴が安定せず。ファーストピアスの見た目がぜんぜんかわいくなくて、早く外したくて!!セカンドピアスをつけたところ、赤くなり少ししこりがで…

年末年始振り返り日記

あやめです。年末年始に何したか書いてみます。まず目標としては1日5千歩を歩くことにしました。普段よりめちゃめちゃ歩いた!!山梨にほうとうを食べに行きました!美味しかったです。星野リゾートをチラ見(お店はほぼ閉まっている)ワインボトルのツリーが…

イッタラ福袋2021を開封

イッタラ公式で福袋を購入しました! 私が購入したのは2万円の福袋です。 福袋の中身について公開します。 ちなみに予約の際、中身の開示は一切なしでした。Twitterを見ていると、公式以外の伊勢丹などではシルエットから内容がわかるようです。 前回202…

予算5千円で楽しむ!ちょっと良いランチ3選

社会人になって5年経ち、人気店は予約必須!ということを覚えました。特にコロナの影響で、席数を減らして予約制にしているお店も多いですね・・・雰囲気、味ともに満足したランチをまとめてみました。 私が思う「ちょっといいランチに行くメリット」①リーズ…