あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021の投資を振り返ってみる

今年は100万円投資してみるぞ〜と思ってはじめた投資ですが、 現在370万円ほど運用しています。 ポートフォリオはマネーフォワードで夫婦で毎月チェックするようにしています。今のところ私の方が成績が良い。夫は夫の方針があるのでお互いの投資に口は出さ…

ついに来年の手帳を決定、ジブン手帳days

来年の手帳をやっと決めました〜 いつも11月頃に買うのですが、今年は迷ってしまい、時間があれば伊東屋やロフトをうろついて結局買わずに帰宅するという暇人の極みのような探し方をしていました。 手帳にハマったきっかけ 佐々木かをりさんの『ミリオネーゼ…

入居して発覚、インターホンの故障

インターホンが故障していることに気づいたのは引越し日でした。 入居して2週間、やっと修理してもらえました。良かった!!年の瀬にありがとうメーカーの方… 故障の状態 インターホンを押してもなにも鳴らない。 対応 管理会社に連絡、品番確認、メーカー対…

12月振り返り

12月を振り返ってみます! どこかにマイルで宮崎へ 空港から市街地までの電車はあるけれども…車がないと結構大変。アクセス困難、列車の本数は少なくバスも時間がかかるっ!田舎を体感しました。去年行った長崎と大違いでした。 青島とシーガイヤのシェラト…

ベンチャーから大企業に転職して感じた制度の違い

転職して1年が経ち、会社によってこんなに違うんだーーー!と思いました。 大企業の人からしたら当然なのかと思いますが私はベンチャーから転職したので、色々感動しました。ほんと転職して良かったです…働きやすいです。新卒でベンチャーに就職すると、大企…

皆生温泉 游月に泊まりました〜父の還暦祝い

皆生温泉にはじめて宿泊! 皆生温泉は、鳥取県の米子にあります。 2019年にできた皆生温泉の中では1番新しい温泉旅館です。 お部屋は和洋室 浴衣が選べる フロントで浴衣がえらべます。楽しい! お部屋の露天風呂 特徴は全室オーシャンビューの露天風呂つき…

11月振り返り

あっという間に過ぎました… 貴重な30歳の1ヶ月なのに(いつだって貴重だけど) 胃腸の調子がおかしくなる とにかく胃の調子が悪く、前半はあまり楽しめずでした。美味しくご飯を食べられることのありがたみを感じました。体重が2.5キロ減りました。お菓子をほ…