あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の振り返り

あやめです。2月はあっという間だったー!愛の不時着にハマってピアスを買いました。バレンタイン記念にドーナツを作りました。アナスタシアをみにいきました。宝塚のお雛様華やか〜1幕の舞台セットも華やか〜DVDほしいポスターも大好きハムスターが毎日可愛…

六本木散策 ヒルズとミッドタウン

あやめです。六本木を散策しました!ひとまずスタバに入るTEAVANAのジンジャーティーラテ美味しいです!学生の頃は森美術館でミュシャ展を観たのがなつかしい!森美術館のミュシャ展は2012年だったと思うのですがその時に買った椿姫のポストカードを大事にし…

大事件!セカンドピアスが外れた・・・

あやめです。 ピアスを開けて1ヶ月半、セカンドピアスをつけて過ごしていたとある日に、事件は起こりました。 なんとセカンドピアスが外れた!!! 過去記事『アラサーが10年ぶりにピアスを開けた話』あやめです。ついにピアスを開けましたー!! 実は10年…

新宿でひとりカレー、ひとりご飯の悩み

新宿をひとりうろうろするときどこでご飯食べるのかいつも迷います。人気のお店は混んでいるし、1人で入って向かいに空席が出来るのは申し訳ない気持ちになり。かといってカウンターは席間が近い店は気になってしまう、パネルが欲しい。あんまりカウンターで…

MAMEW(マミュ)のメイクレッスン~アイメイク編~

あやめです。マミュのメイクレッスンに行きました。 これまで、下記を受けてきました。①骨格②ベースメイク③眉メイク 『衝撃の!骨筋メイクMAMEW(マミュ)のレッスン』マイナビウーマンの記事をみて、メイクレッスンを受けましたマイナビウーマン記事の反響が…

フルエタニティリング探し(新宿編)ヴァンドーム青山、フェスタリア、モニッケンダムそしてショーメ

あやめです!私の中で今熱いテーマ、フルエタニティリング探し\(^o^)/30歳記念(まだだいぶ先)新宿でまたまたフルエタニティリング探しをしました。どこかのだれかの参考になるといいなと思って書きます。希望の条件フルエタニティ※ハーフじゃなくてフルが…

ジャワイアンポテトが美味しくて感動した&フライドポテト語り

あやめです。週末に食べたジャワイアンポテトが美味しくて感動しました。ジャワイアンポテト!!!ハワイアン?ジャワイアン?聞きなれない言葉ですが、ジャマイカ+ハワイアンの造語だそうです。チリソースにサワークリームがかかっています。あまじょっぱ…

ハムスターの規則正しい生活習慣

あやめです。ハムスターを飼い始め1ヶ月経ちました! 思っていたよりも規則正しいことにびっくりしています。 例えば・・・・毛づくろいの順番が決まっている顔→背中→おなか→頭→顔→後ろ足の順番で毛づくろいをしている気がします。 ・起きてから必ず伸びを…

種村有菜作品好きに全力でおすすめしたいアナスタシア

あやめです。宝塚でアナスタシアを鑑賞しましたー! チケ難(チケットが取りづらい)という噂でしたがイープラスでとれました!教えてくれたお義母さんいつもありがとうございます… 半休にして観劇してショッピングするのがOLになってからやりたい事のひとつだ…

”スタバ 桜シリーズ2019購入品”

みんなの回答を見るこの桜シリーズ以上の桜グッズを出してほしい・・・今でもお気に入りです。台湾、シンガポール、韓国、タイで展開してるスタバグッズを日本でも展開してほしいな。特に中秋とか、うさぎ需要は高いと思うんだけどな。

日比谷ミッドタウン散策

あやめです。久しぶりに日比谷ミッドタウンを散策…人がいなすぎて心配になりました夜景が綺麗だったー!日比谷といえばミッドタウンのB1にランニングステーションがありコロナ前は友達と皇居ラン楽しんだのを思い出しました…また落ち着いたら皇居ランしたい…

念願のティムホーワン(日比谷) メロンパンとチャーシューの組み合わせ

あやめです!念願のティムホーワンに行きました〇ハワイでも台湾でも見かけて、美味しそうだなと思っていたし、宝塚や帝劇で日比谷を歩く度にいつも行列だなと思っていたティムホーワン…日曜日夜なら人少ないのでは!?と思い17時から並び始めたところ、30分…

アラサー既婚転職!職務経歴書の書き方 理系、R&D向け

あやめです。職務経歴書の書き方についてエージェントやお世話になった先輩から色々アドバイスを受けたので自分の備忘録も含めてまとめてみます。マーケ→R&D→マーケという少し変わった私の経歴ですが、参考になれば幸いです。前提条件A4 2枚にまとめ切ること…

マリーアントワネット鑑賞

あやめです。マリーアントワネットを鑑賞しました!はじめての東急シアターオーブ!ヒカリエはよく行ってたけどこんなところに劇場(ホール)つくってすごいな東急…キャストチケットホルダーがキラキラで可愛かったですマリーアントワネットお義母さんから2018…

仕事への情熱&ファッションが可愛い 韓国ドラマ4選

あやめです。最近観た韓国ドラマ!ラブコメ以外にもお仕事、ファッションやメイクが可愛かった ドラマを紹介します。 ①彼女はキレイだったお金持ちで優等生だった小学生時代から一転、いまはフリーター暮し頭は天然パーマで見た目はおしゃれじゃないのだめの…

ハムスターのおしりが可愛い…

ハムスターを飼い始めて2週間経ちました。毎日部屋をお散歩させてるのですがおしりが特にかわいい!!そしてめっちゃ毛艶が良い。登るのが好き。ハムスターのしっぽ、短すぎてあまり役立たなそうですが可愛いためについてるのではと思ってしまう…同時期に、…

三ツ矢サイダー梅味が美味しかった

週末は天気が良いのでたくさんあるきました。なんと14000歩!夕方、よぼよぼになりました…腰痛…散歩の合間に飲んだ、三ツ矢サイダーの梅味がとても美味しかったです。買ってよかったもの紹介です!楽天市場マキタ コードレス掃除機 CL110DW マキタ 充電式ク…

在宅勤務×ナイトルーティン

あやめです。『改めて自己紹介 2021ver』あやめです! Twitterのフォロワーさんも1000人超えたので(付近をさまよってはいますが笑)改めて自己紹介を書いてみたいと思います。 出身地福井県生ま…ameblo.jp雑誌の特集で1番好きな特集はカバンの中身 !その次に…

御徒町でフルエタニティリングを探した話

あやめです。御徒町でフルエタニティリング探し…ダイヤの大きさお値段デザインの観点から探したものをまとめてみました。★わたしの理想のフルエタニティリング★ダイヤ グレードはメレダイヤになってしまうので気にせず素材 プラチナが欲しいけどゴールドも気…

ハムスターをお迎えしました!

あやめです。ハムスターをお迎えしました。名前はまろちゃん、女の子です!用意したものハムスターのケージ、巣箱ガラスケースで見た目もおしゃれです。色も給水器含めクリアなので落ち着いてます。昔のケージって結構激しめの色だったなぁ。ケージの感動ポ…

湯島を散策日記 天ぷらを食べに天庄、食器棚購入

あやめです。東京の東側に行くことが少なく、天気も良いし湯島に行ってみることにしました!湯島天神に行ったら、少しですが梅が咲いてました!ランチはどうしても天ぷらが食べたくて、一休レストランで予約した天庄別館さんへ行ってみました。天庄 別館 湯…

家族会議のすすめ ちょっとした課題を落ち着いて話し合う場

家族会議の思い出についてツイートしたら、いいねをいただいたので、記事にしてみますヽ(*´∀`)ノ ひろやす ▷ 人間関係を図解する✍️@HAKU4437 【図解してみた✍️】『不機嫌な妻 無関心な夫』を図解しました。かなり具体的に書いてあるのですぐに行動に移せま…

東京ドイツ村に行ってみた

あやめです。在宅勤務でとにかく車で沢山歩ける場所に行きたくて、東京ドイツ村に行ってみました。テレビ番組、夜の巷を散策するでマツコがイルミネーションを見に行っていてとても楽しそうだった記憶…なので東京ドイツ村にしました。木更津から車で30分くら…

魚が市場から届く!Perrot(ペロッ)を頼んでみた

あやめです。魚が市場から届くサービスPerottを頼んでみましたヽ(・∀・)ノペロットお試しの感想(口コミ)です。perottoは、あのおしゃれな魚屋さんSakana baccaと運営会社が同じです\(^o^)/職場の先輩に教えてもらい!お友達クーポンを貰ったので早速注文し…

2021年1月振り返り

あやめです。なんだかあっという間だった1月…平日はずーっと家なので気分転換できそうな範囲で出かけたりもしました。色々な考え方があると思いますが、わたしが1番脅威と感じてるのは居酒屋です。友達とのランチも控えています。外食以上にホームパーティや…

改めて自己紹介 2021ver

あやめです! Twitterのフォロワーさんも1000人超えたので(付近をさまよってはいますが笑) 改めて自己紹介を書いてみたいと思います。 lit.link 出身地 福井県生まれ、兵庫県育ち、その後関東の大学に進学していまは東京で暮らしています。 専門分野 大学、…

チューリップが発芽した

あやめです。12月に植え付けしたチューリップが発芽しました!うれしい〜春が近づいている感じがします!気温15度以上になるとアウター不要だそうです。はやく出かけたりしたいなぁ。根っこが乾かないようにしっかり水やりしたいと思います\(^o^)/季節感を…