あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国劇場でモーツァルト!を鑑賞しました。初心者向けチケットの取り方。

あやめです。先日、モーツァルト!を鑑賞しました。 名前だけ聞いたことあるよ、という人向けにお勧めする気持ちで書いてみます。 私の中でモーツァルトと言えば小学生のころ図書館で読んだ小学館の学習まんが(このシリーズ制覇したなぁ、小ネタがいっぱい…

世田谷美術館で2人のアアルト展鑑賞

あやめです。 世田谷美術館の2人のアアルト展を鑑賞しました。 ポスターを見て、北欧デザインで代表的な木を曲げた椅子、みたことある・・・イッタラのガラスのコップも見覚えがある・・・と思ったのでチケットを取りました。 珍しく、夫も興味を持ってくれ…

Herliptoのポップアップストアへ行きました

Herliptoのポップアップストアへ行きました~! Herliptoは小嶋陽菜さんのアパレルブランドです。 桜花さんのブログでこじはるさんのYoutubeとアパレルブランドを知りました。 甘めなデザインアパレルが特徴です Herliptoについて(あくまで私の主観です) …

着物の販売会で押し売りされた体験談

あやめです。 着物の販売会で押し売りされたので、記録に残したいと思います。 これから着付けを始めようかな?と思う方はぜひご一読いただければ幸いです。 先日、とある着物の販売会に招待されたので行ってみました。 名古屋帯を探しにリサイクル着物屋さ…

ジェネリック無印?渋谷のスタンダードプロダクツに行ってみた

あやめです。今話題のスタンダードプロダクツに行ってみました…ネット曰くジェネリック無印らしいです…店内撮影可だったので様子を残しておこうと思います。お客さんは20人くらいいて、10代〜中年、親子で来てる人など様々でした。プレスリリースの写真は非…

はてなにお引越し 新生活が捗る逸品 電気ケトル、マキタ、温湿度計

はてなに引っ越すことにしました! Twitterのフォロワーさんが1000人を超えたこと、アメブロで月間2万PVを達成したのでよりSEOを強化した記事を書いていきたいなと思います。 お題「#新生活が捗る逸品」 一つ目はラッセルホブスのケトルです。 細口なの…

アンダーズ52階でお花見!さくらアフタヌーンティー

あやめです。アンダーズのさくらアフタヌーンティーに行きました!アンダーズのルーフトップバー(52階)限定です!東京タワー、芝公園が見下ろせました。お台場、レインボーブリッジも見える絶景!!ノンアルコールカクテルが美味しかったです!クッションも…

ZOZOグラスが届いた~ ファンデの色とパーソナルカラーがわかる!!

あやめです!楽しみにしていた、ZOZOグラスが届きました。 ZOZOグラスの詳細はこちら https://zozo.jp/zozoglass/ かつてはZOZOスーツでウェーブ骨格だなと確信したり、ZOZOマットで偏平足だと実感したり楽しんできました。 特にZOZOスーツは平均と比較でき…

22時半帰宅だとなにもできない

あやめです。年明けくらいから夫の帰宅が遅くなり、22時半ごろになりました。 いままでは20時くらいに帰宅していたので、ごはん作ったり、洗濯したり掃除したりと(夫婦交代で担当)まぁまぁ健康的な生活を送れていたのですが・・・ 22時半に帰宅した…

新入社員あるある 私の場合

あやめです。アメブロのトレンドキーワードを見かけたので思い返してみました!新入社員あるある、まずごはんが食べられないです。おにぎりが手軽ですが、海苔は消化に悪いので胃が弱い人は海苔なしのおにぎりが良いです…ストレスに強い私ですが胃が弱いので…

飴玉みたいなセラスパールが可愛い

あやめです。とくに予定もなかったので自由が丘を散策することにしました(好きなので月1くらいで来てる)そこで飴玉のような可愛さの「セラスパール」に出会いました!!調べてもあまりセラスパールの情報が出てこないのですが、アクリル球にパール材を塗り重…

キャンメイクの新色、爪切りを使うのをやめてみた結果

あやめです。久々にセルフネイルをしました!思えばブログ書き始めた当初、2014年頃は100均ネイルのしずくさんのアメブロ更新を楽しみにしていました…いまはネイルしなくなってしまいましたが久々に塗ると楽しいキャンメイクの新色をつかってみました。ラメ…