あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外資に転職した半年を振り返ってみる

転職して半年が経ちました~早かった半年間! いくつか変化があったので書き留めておこうと思います。 気持ちの変化 在宅勤務による身体の変化 感じている課題 参考になった本 残り半年の目標 気持ちの変化 転職したことにより「自分の求めるものが変わった…

5月振り返り!最近のお買い物とごはん日記

最近は遠出出来ず、買い物と食に注力している日記です。 ついに!!ドラム式洗濯機を購入しました。3月に注文して2ヶ月かかりましたが、梅雨前に届いて何より。洗剤も自動投入だし、お手入れもラクです。乾燥機能が便利すぎる〜!レーヨンと綿はしわくちゃに…

家庭菜園の経過 ミニトマト&フェイジョア

先月ミニトマトの苗を購入しました。 すごく生い茂ってきました… 支柱の意味なし… トマトの花が咲き、実がなってきました!! フェイジョアも新芽が出て順調です。しかしもう1つ苗木がないと、受粉できない。。。苗木を探さねば…(間に合うのか?) フェイジョ…

ビットコインを買ってみた話

ビットコインを買ってみました。 ほんの少額ですが… 1BTCが600万円ほどだったものが400万円ほどに下落!! イーロン・マスクの影響力よ… ガッキーの結婚と同タイミングなのも絶妙。 今回は楽天ウォレットで取引口座を作ってみました。 楽天ウォレットの取引…

Oisixのキットをつかってアフタヌーンティーごっこ

Oisixで購入したキットを使ってアフタヌーンティーごっこをしました。 朝から私の趣味に付き合ってくれる夫… なぜアフタヌーンティー「ごっこ」というかというと、ブランチの時間に食した上、スコーンしか食べていないためです。。。 アフタヌーンティーと言…

初めて個別株買ってみた

初めて個別株を買ってみました! オリックスは100株保有でカタログギフトがもらえます。 前から目をつけており、決算直前に安くなってたので買いました。 決算直前に買うのはリスキーなので、初心者にオススメされる方法ではないそうです… オリックスは減益…

ハムスター脱走事件

ハムスターが脱走しました。 初めての脱走… いつもの寝床におらず、おかしいな〜と思って焦って捜索したところ、冷蔵庫の隙間でみつかりました。 最初固まっていたので具合が悪いのかと思いきや 単に寝ぼけているだけだったようです。 クイックルワイパーで…

無限シソ栽培装置でシソを増やす 7枚→35枚!!

無限シソ栽培装置の稼働が良好です! 無限シソ栽培装置とは 昨年の様子 楽しみ方 成長記録 無限シソ栽培装置とは 昨年の様子 楽しみ方 成長記録 無限シソ栽培装置とは カタオカさんのブログを参考に作成した、「水耕栽培装置」のことです。 電源を確保して材…

シロカのミル付きコーヒーメーカー(SC-A211)を購入しました

シロカのミル付きコーヒーメーカー(全自動コーヒーメーカー SC-A211)を購入しました 購入のきっかけ スペース 味 使い方 お手入れ 良かったところ、悪かったところ 良かったところ 悪かったところ こんな人におすすめ 購入のきっかけ スペース 味 お手入れ…

旅行用コスメポーチの中身

雑誌やブログのテーマで好きな「バッグの中身」「ポーチの中身」について書いてみます! 旅行用コスメの選び方 ・割れたり落としても心のダメージが少ないプチプラ ・小さめサイズ ・必要最小限 ポーチは雑誌Sweetのherliptoコラボポーチを使っています。 大…