あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月振り返り

7月を振り返ってみます! アイコニック汐留のアフタヌーンティー Twitterでお友達になったよぷらすさんと! 茶器はウェッジウッドのバタフライブルーム。 紅茶はシロッコ(スイス)日本初登場だそうです!味もTWGのような感じでおいしくて、パッケージもとて…

あこや真珠ガチャ!とネックレスのチェーンの話

あこや真珠のガチャガチャを回してみました! そもそもガチャガチャって引くものなのか回すのか…レバーを回すからガチャガチャを回すでいいのかな?おみくじは引くだし… あこや真珠ガチャ!のお値段は1000円です。ピアスとイヤリングで分かれています。お店…

浴衣で楽しむ目黒雅叙園〜百段階段和のあかり展

目黒雅叙園の浴衣ランチを楽しんできました~! ちなみに右が私、左が友人Aちゃんです。Aちゃんと私はなんと生年月日が同じ。大学の学部が一緒だったのですがこれは運命的な出会いだなと思ってます。 受付をしてからまず浴衣を選びました! 綿の浴衣はカラフ…

長谷寺の紫陽花が観たいなら午前中から行くべし

先月鎌倉に紫陽花を見に行きました! 11:00 鎌倉駅で友達と待ち合わせ 11:30 ガレットのお店へ 食べログで探したお店で、地元のお客さんが多くて良かったです! 13:00 鶴岡八幡宮 なんとなく厄祓いしてみた 近くの参道にある桜貝アクセサリーのお店がとても…

蜂の巣を駆除してもらった話

玄関を出た真上に蜂の巣が出来てました。 なんの蜂かよく分からないけど、夫はアシナガバチだと主張、たしかにそんな気がする… 夫は蜂にビビりすぎ、避けようとして家の前で盛大に転倒しました。ビビりすぎやん… アシナガバチはスズメバチに次いで危険という…