あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のコメダ珈琲 味噌カツサンド

コメダに行きました〜!近くにないので久々!!ミニシロノワール美味しい。案内してもらった角のボックス席がとても良かったです。 はじめての味噌カツサンド。大きかった!カツがサクサクだし、味噌とあいまって美味しい〜育児中って、ランチに関しては温か…

トラベルシステムのメリットについて考えてみた サイベックスリベルのレビュー

サイベックスのリベルとチャイルドシートを組み合わせたトラベルシステムについてのレビューです。

3ヶ月、こんな感じの一日を過ごしています

一日をどんな感じで過ごしているか書き残してみます。 7時ごろ、子が泣いて起きる。5~6時に泣くときもある。とりあえず顔を洗って目を覚まして授乳する。その後私は2度寝する(子は夫とともにリビングへ) 8時半、朝食。食パンとコーヒー。妊娠中は野…

くるみっ子ファクトリー、くるみっ子切り落とし

くるみっ子ファクトリーに行ってきました。赤レンガ倉庫の奥、横浜ハンマーヘッドの2階にあります。去年はインターコンチでランチコース楽しんだな…懐かし… くるみっ子ファクトリーは、くるみっ子の製造の様子をみることができます。これは最後のカットの工…

産後初、整骨院に行ってみた

整骨院にいってみました。 骨盤矯正は、先輩ママからも行っといたほうがいいよーと言われたのを思い出しました。しかし骨盤の広がり云々よりも、スリングや抱っこ紐の使用により左肩と腰の左側が痛いので、整骨院に行くことにしました。 肩と背中→とにかく張…

アボカドオイルのポテトチップスと近所のスーパーと好きなサラダせんべいの話

最近の大手スーパー、輸入食品も結構売ってるなぁ〜 このアボカドオイルのポテトチップス、最初に食べたのは、2016年にシンガポールのスーパーで買った気がする。その後2018年の台湾でもカルフールで見つけて買ったような記憶がある。気づいたら近所のスーパ…

ドラム式乾燥機とガーゼ

ドラム式洗濯機の乾燥機能、ガーゼはほんとに洗濯すべきではないんだけど間違えて一緒に洗濯してしまい、悲しいほど縮んだ ガーゼのパジャマも縮んでしまったし、ガーゼ乾燥対策を考えようと思う…

3ヶ月の赤ちゃんとズーラシア

よこはま動物園ズーラシアに行ってきました! ズーラシアといえばオカピ、シマウマに似たキリンの仲間で可愛かった…あんまり動いてないけど…展示室も広くて、大切にされてる感じがした。 白くまは背泳ぎしてるみたいで可愛いし、水が青く見える展示できれい…

明治記念館花がすみお食い初めレポ

明治記念館でお食い初めをしました! お食い初め、最近は一品ずつ作らなくても、冷凍の立派なセットがあるので家で行うことも考えていました。大人用に、今半のお弁当も美味しそうだな~と思っていました。 あれやこれやと色々考えていたのですが、コロナ渦…

Netflix 赤ちゃんを科学する を見始めました

Netflixの契約を再開!主にシスターズを追いかけているのですが(キムゴウンさん名演すぎ…!)、赤ちゃんを科学するを見始めました。Netflixの科学ドキュメンタリーです。Netflix、ドキュメンタリーも撮るんだー!と思いました。各国の赤ちゃんと、乳児研究…

思ってたよりも世の中は優しい

子どもと2人での外出も増えてきました!主にベビーカーで散歩しています。 バス 優先席はお年寄りの方で満席でしたが、ベビーカーを置く場所はあったので良かった。席を譲ってもらうこともありました。 電車 空いていたので、案外座れました。近くに座ったマ…

フープピアスは落ちやすいのか 2万円のピアスを無くした話

半年前落とした…と思っていたピアスを、本日車の中で発見しました!! 横浜元町商店街にあるCHARMYで新年に購入し、2ヶ月ほどで落としてしまったので、無事見つけられてよかったです!2万円弱したので無くした時は辛かった… フープピアスは落ちやすい? こう…