あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てと家 2022

12月を振り返ろう~と思ったら大晦日になってしまったので今年一年の振り返り。 去年の大晦日は、つわりで食べ物のことを考えたくなくて、家も漠然と買ってもいいかな…くらいだったのに今やマンションを買って新居で年越しとは不思議だなぁ。家は、ちょっと…

10倍がゆを炊飯器で作ろうとしたら大変だった

離乳食はじめました。 ママアカウントのツイッターのひとたちはかわいいカラフルな小皿とおしゃれな木目の木のお盆に並べているけれども、私は手持ちのココット皿(昔かっぱ橋で買った、どこでも売ってるのにw)とリッチェルの温度の変わるスプーン(アカホ…

レンジで絶品パスタに感動した!!

レンジで絶品パスタを購入しました。 こちら、中央の穴から茹で汁が噴き上がり対流することにより、鍋で茹でてる感じを再現してるらしい〜 図はメーカーの公式HPより家事ヤロウで去年紹介されてて気になっていたものの、当時はまぁ鍋で茹でられるし800円弱ち…

Twitter懸賞2022当選結果 6個当選

産休でTwitterを見る時間がいつにも増して増え、色々と応募していたら、色々と当選したので備忘録的にまとめてみます。 ヨギボーマックス クナイプの入浴剤 サンデシカのツバメヤ詰め合わせ ピーターラビット展チケット キレートレモン24本 高知クーポン ヨ…

ママ会向けムサコサードアベニューでランチ

武蔵小杉で友達とランチしてきました! おしゃれな店内… お店はKOSUGI CAFE nappa69(コスギカフェナッパロッキュー)です。 お客さんは子連れは半分くらいでした。ベビーカーで入店したい場合は予約が安心です。 メニューはこちら、ワンプレート、ドリンク…

家にたんすがやってきた。タオルの替え時、クリスマスリースの寿命

家にたんすがやってきた 着付けを習い始め、実母や義母から着物を譲ってもらい、ベット下に置けるプラケースに着物を入れていました。しかしなんだかいまいち。最初は下記のようなキャスター付きの桐ケースの購入を検討していました。 アルファタカバ 桐 総…

育休中特になにも予定のない日の日記

朝5時に起こされ、もうろうと起きたあと二度寝… その間に夫が子と添い寝… 最近朝方添い寝になりつつのはねんトレ的に良くないと思いつつ、2度寝するなら添い寝に限る。。。 午前中、お粥をあげる。小鳥のようにぱくぱく食べる。口に入れたままスプーンをつか…

離乳食スタート コップ飲み  

離乳食はじめました。 まずはお粥から〜 10倍粥、鍋で作るのですが吹きこぼれるし、これ実際何倍なんだろ?という感じでした。 あげてみると、喜んでスプーンを奪い取ろうとするので面白いです。 こぼれないという噂のコップも買ってみました。 離乳食初期は…

伊豆子連れ旅行 マリンタウン、シャボテン公園、伊豆高原旅の駅、森の駅箱根十国峠

伊豆に行ってきました! シャボテン公園の駐車場からの景色が最高でした\(^o^)/ペーパードライバー講習の成果を発揮してちょっと運転もしました。 1日目 小田原道の駅 3年前にできたらしく新しくてきれい!お刺身食べ放題3000円が気になる。 お寿司とか色…

ボーネルンド本店 ベビールーム

ボーネルンド本店に行ってみました。 原宿駅から徒歩数分です。駅周辺はまぁまぁ混んでいるのですが、お友達のガイドにより無事到着〜ありがたい〜 クリスマスディスプレイが可愛い! 店内ではアイロンビーズのクリスマスオーナメント作りスペースもありまし…

ベビーくもん無料体験で入会を決めました

ベビーくもんの無料体験に行ってきました! 初回の話はこちら ayamena.hatenablog.com 今日は振り返りでした。 体験時にもらった教材をどのくらい活用したかというと…ぶっちゃけてしまいますが やりとりぶっく→1回 うたぶっく→1回 絵本→2回 のみです(全然活…