あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOEWEのバニーバッグとマフラーを買って半年

LOEWEのバニーバッグとマフラーを買って半年が経ちました。本当に気に入っているのでブログに残しておきたいと思います。 バニーバッグを買ったはなし バニーバッグは、うさぎが好きなのでずっと欲しかったのですが、立派なお値段すぎる!!さすがLOEWE···う…

丸の内のポワンエリーニュでパン食べ放題ランチ

ポワンエリーニュに行きました! 丸の内界隈では有名なお店らしいです。知らなかった…(パン、丸の内で調べたら出てきました) 店内も席数が少なそう、入れるのは10組くらいということを考えて12時前にお店に行きました! ギリギリ入れました。利用時間は1時間…

バナナマフィンを焼いたよ

バナナマフィンを焼きました! バナナ3本をつぶし、卵1個、砂糖50g、油50mlを混ぜてから、ホットケーキミックス200gを加えて180度22分焼いただけです。 ホットケーキミックス買わずに小麦粉と砂糖とベーキングパウダーを混ぜれば良いのですがベーキングパウ…

1月振り返り 信玄餅アウトレットで爆買い

1月あっという間だったな…おすすめしたいのは桔梗信玄餅パークのアウトレットです!!! お正月 引越ししたばかりなので帰省はせず過ごしました。年末年始で寝込んでいたのですが、奇跡的におせちだけ食べられた… スタッカーズのジュエリーボックス開封 秋に…

地味だけど3年役立っているキッチングッズ

地味だけど、3年使ってみて役立っているキッチングッズをまとめてみました。なぜ2~3年かというと、2019年に結婚し、その後キッチングッズを新調したからです。 味噌マドラー バターケース OXOの計量カップ ごはん用ジップロック 家事問屋のレードル サー…