あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにホームベーカリーがわが家に

ホームベーカリーがわが家やってきました〜! ちょっと欲しくなる家電たち ホットサンドメーカー、ホットプレート、炭酸水メーカー、ハンドブレンダー、コーヒーメーカー等、なくても困らないけどあったらいいなというキッチン家電、ありますよね… ホットサ…

初めて真珠のネックレスを糸替えに出した話

真珠のネックレスの糸替えに行ってきました! 糸替えのきっかけ 糸替えのタイミング どこで糸替えする? 真珠の状態チェック 必要日数 真珠のクリーニング 費用 怖いと思った話 イヤリングからピアスへのお直し いま気になっている滝田パールさん 真珠のネッ…

iPhoneSEから13Proに替えた話

iPhone13proに替えました〜! 水色にしました。 重さは200g越え 片手操作は無理です。落としたら悲しいのでスマホリングをつけて右手で打ち込んでいます。邪魔にならないストラップタイプが便利!! エレコム ストラップ リングストラップ 携帯 スマホ スマ…

自分の中での快適節約ポイントを探ってみた

20代の頃は安いものから手が届く範囲の高いアイテムまで色々試してみよう!という気概がありました。 「安物買いの銭失い」という言葉がありますが、まさにモノだけ増えて全然よくなかった!ということも多々ありました。年末に引っ越しして、反省しました。…

2月振り返り たくさん作って食べた

たくさん作ってたくさん食べました! バナナマフィン一回目、適当にサラダ油でつくった。 つわり時に食べて欲しい!と友達からおすすめされたモスバーガー…美味しい…ポテト販売中止に涙。 コメチキ! コメダのビーフシチュー!ボリュームたっぷりだった〜美…