あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日経テレ東大学、進学校のリターンは?学歴、年収への影響…小さな池の大魚効果に納得

日経テレ東大学(Youtube)の中室牧子さん回を視聴しました!元々日経は好きで、日経新聞は2年ほど購読したり今はガイアの夜明けやカンブリア宮殿の面白そうな回を見たり、楽天マガジンで日経WOMANを読んだりしています。日経テレ東大学、Youtubeで配信され…

ホームベーカリーで米粉パン焼いた

ホームベーカリーで米粉パンを焼きました!米粉は近所のスーパーで買いました。米粉にも規格があるらしく、パン用は2号という種類だそうです。パンの袋の裏に書いてあるレシピ通りにセット。パナソニックのホームベーカリーの米粉パン(小麦なし)モードで焼…

とても可愛いピーターラビットガーデンカフェ自由が丘

自由が丘のピーターラビットガーデンカフェに行きました。毎週末どこかしらランチに出向いてます。ピーターラビットガーデンカフェは、自由が丘駅から自由が丘デパート方向に歩くと徒歩5分ほどです。 美味しそうに人参をかじるピーターラビットがお出迎え。 …

もちもちカルボナーラ〜パスターヴォラ田町本店

食べ物投稿ばっかりですが!食べることが今の楽しみです。体調により、食べれられる日とそうでない日があります。食べられない時は超質素に過ごしています。ご飯ひと口と、具なし味噌汁とか…。食べられるときに食べておこう!というのが今のスタンスです。 …

ワゴンデザートが楽しめる 資生堂パーラーザハラジュク

資生堂パーラーザ・ハラジュクでランチを楽しんできました~ IKEAとユニクロが入っているビルを再訪!資生堂パーラーは8階にあります。 スタイリッシュなガラス張りのビルの外観と異なり、中はすこしクラシックな感じの内装です。 手前のラウンジではパフェ…

フルーツ食べ放題 タカノフルーツティアラアフタヌーンティ いちご食べ比べ

新宿のタカノで、フルーツ食べ放題を楽しんできました~! 場所は新宿駅の東口ちかくにあります。日差しを避けたいので地下通路を歩く… 予約 クッキー缶を買う 地下2階のオリジナルフード&ギフトフロアが良い 11時半に入店 初めてのフルーツ食べ放題! お祝…

フリヴォル ルビーのネックレスを購入しました

ヴァンクリーフアンドアーペルのフリヴォルのネックレスを購入しました!興奮冷めやらぬ中、この気持ちをブログにしておきたいな〜と思うので綴ってみます… 昨日フランスから届いたフリヴォル新作を購入できました日本先行発売でまだ国内で数点しかないとの…

Herliptoのポップアップ 2022SSレポ

Herliptoのポップアップ2022SSへ行ってきました~!今回の会場は表参道でした。かなり詳細な私の個人的な感想になるので、ポップアップの中身を楽しみにされている方は、来場後に御覧いただければと思います。 ポップアップとは チケット購入 ポップアップ会…

資生堂ビューティスクエアでパーソナルカラー、ベストカラー診断を受けた感想

原宿にある資生堂ビューティスクエアで、パーソナルカラー、ベストカラー診断を受けてきました!! 私がこれまで受けたパーソナルカラー診断 今回の診断の流れ パーソナルカラー診断 ベストカラー診断 わたしのPC夏の中でのベストカラーは、これら9色でした…

サンバリアのナチュラルハット購入レポ

サンバリアの帽子を買いましたー! そしてこの週末大活躍。 ツバが12cmもあります。 日除け効果がすごい。 裏地もしっかりしています。 良いところ 日除け効果がすごい… 日傘より楽…早く買えばよかった。特に街中、新宿や銀座で歩くと日傘が人に当たらないか…

3月振り返り 代官山、ロマンス劇場、おでかけ、後半コロナ

3月、前半は楽しく過ごしてました。 代官山散策 出産祝いを探しに代官山へ! おしゃれベビー用品が豊富で、とくに代官山アドレスが楽しかった〜プリンチのパンも美味しかった。ミモザが華やか! マールマールのお食事エプロンを贈ろう!と決めて帰宅。 IKEA…

新潟 カーブドッチでランチ

新潟に行ってきました。 美味しかったのは、新潟のワイナリー、カーブドッチでのランチ! 前日に2,700円のランチコースを予約。 新潟では有名な観光スポットとのことです。 ちなみに名前を聞いたときに「カーブドリッチ」だと思っていたのですが、「カーブド…