あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産休50日振り返り 後編

産休50日の振り返り!後編です。 前編はこちら ayamena.hatenablog.com 産休50日の振り返り!後編です。 メルカリ出品しまくる ジモティーで椅子を譲る マンション内覧 崎陽軒でひとりアフタヌーンティー サンビリーバブルを植える ハワイアンアフタヌーンテ…

自分のブログを振り返ってみた

産休中、結構ひまだし、と思って自分のブログはどんな検索流入からたどりついてくれてるのかな~?と調べることにしました。もともとグーグルアナリティクスやサーチコンソールを設定しているのですが、あんまり振り返ったりせず好きに書いています。 産休中…

産休50日振り返り 前編

計画無痛分娩のため、入院予定日が決まりました。 今日検診に行ってきたのですが、子宮のキャパ的にこれ以上あんまり大きくならないらしい。 たしかにNSTで測ると胎動はあるものの、前みたいに突き上げる感じもなく。あんまり赤ちゃんも動けなくなってきてる…

マタニティ服を極力買わずにやり過ごそう!マリハのワンピース

予定日も近づいてきたので、妊娠生活を振り返ってマタニティ服をほぼ買わずにやり過ごしてきた話を残しておこうと思います。妊娠したらマタニティ用の服を買うものだと、雑誌などを読んで思っていましたが、ボトムス以外は極力買わずに過ごしました。 ちなみ…

ハワイアンアフタヌーンティー@東京マリオットホテル

ハワイアンなアフタヌーンティーに行ってきました!! 甘いものがだんだん食べきれなくなってきた、アラサーを痛感する今日この頃…。正直7千円出すなら美味しいランチコースがいいな☆と思い、アフタヌーンティーから遠ざかっていました。 しかしながら、つわ…

きのう何食べた再現クレープ

きのう何食べたドラマ10話をみて、クレープを焼きました! クレープ生地準備 ドラマのレシピ通りです! 30分ねかせたあと、ひたすら10枚焼きました。 後半はうまく焼けるようになってきたけどこれは生地が足りず穴が空いた 中火で片面40秒ほど焼いてひっくり…

出産&家を買うので保険について見直し

出産!そして家を買う!ライフイベント2つがほぼ同時期になりそうなあやめです。 なぜ出産と家を買う事が同時になりそうなのか? この半年ほど、色々ありました。 夫転職活動→妊娠→転職先に内定→これまでの借り上げ社宅(新築一軒家w)は家賃高すぎる→家を買…

ピーターラビット展@世田谷美術館

世田谷美術館で開催されているピーターラビット展に行ってきました! 生誕120周年!おめでとうピーターラビット~ 中学生ぐらいの時に、ビクトリアスポターの原画展@神戸大丸に行きました。キノコや植物画の描写がすごいのと、植物学者として研究してい…

中古マンションを買うにあたり7冊読んでインプットしてみた

中古マンションを買うことにしました。家を買うって相当覚悟がないとできないのかな~と思います。転勤族の家庭に生まれ育ったので、親からは「住宅ローンがない分教育費や旅行に充てられた」と言われたし、確かに一馬力だとそんな気もする。でも関西とか地…

春よ恋 でパンを焼いた

人気の強力粉 春よ恋 でパンを焼きました! はるゆたかの後継種だそうです。 ブランド小麦〜 まずもっちり感がとてもよい!! 小麦の香りも良いー さとうはてんさい糖 バターはよつ葉の無塩バターを使いました。 膨らみも充分! 撮影by夫 天板に年季を感じる…