あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションの築年数、広さと立地

引っ越しして2週間が経ちました! これまで住んでいた家→築浅、2LDK、55平米 引越し後→築浅ではない、3LDK、80平米 築年数とマンションのつくり 最初は65~70平米の築浅、駅近3LDKを探していました。車も置きたいし…となると駅近のマンションは駐車場も抽選だ…

ハリウッドブロウリフトで眉を整えてみた

ハリウッドブロウリフトを受けてみました〜!眉パーマの一種です。眉毛を切らずに毛流れを整えるのが特徴です。 施術の流れ パーマ液をつける 毛流れを整える パーマ液をつける 時間を置く ワックス脱毛 毛抜きで仕上げ 眉毛パーマなので、特に痛みなどはな…

家電アウトレットでエアコンを買ってみた

家電のアウトレット店でエアコンを買いました!!最近のエアコン、いろんな機能があってびっくりでしたが、省エネ性能を軸に探しました。 家電アウトレット店とは 新古品(展示品や型落ち)を扱うお店です。ネットだと完売のモデルもありました。 エアコンの…

家という桃源郷探しに終止符を打つ

マンションを買いました。 マンション内覧〜引渡しまではアメブロに書いてみました。中古マンション購入までの記録です。 中古マンションを買うかもしれない 内覧した感想 | 出産と同時に家を買ったアラサー会社員 まだ住んでいないのでなんとも言えませんが…

搾乳してみて牛の実習を思い出した話

搾乳機を初めて使いました。機械で搾れるってすごいな…という驚きと、自分がちょっと牛になったような気分でした。 病院のごはん、毎朝牛乳がついてくるので給食を思い出した。 搾乳の理由 じんましんが腕、脚に広がり、特に脚は蚊に50箇所刺されたくらいに…

産後の物欲の変化

産後の物欲に変化があったので書いてみます。 産む前 なるべく良い服が着たいし、かわいいバッグを持ちたいし、おしゃれな靴が履きたい。 ベビーグッズは可愛いけど、こだわり出すとキリがないしこれからお金かかるのに破産しかねないので、適度にこだわるこ…

人生激変の1ヶ月振り返り タラレバ娘2を読んで

子どもが家にやってきて、人生激変!!という1ヶ月でした。10ヶ月もお腹にいたけど、外に出てくると大違いだなぁ(そりゃそう)まとめて寝れないのと、泣いてる理由がわからない時が1番大変だった。友達に最初の2ヶ月間が1番大変だから!!と言われてその言…