あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚指輪に重ね付けする指輪探し

結婚指輪に重ね付けできる指輪を探していました。私の結婚指輪は、ウェーブなので、ストレートだと微妙に隙間が空いてしまう… 婚約指輪との重ね付けは相性抜群なのですが、それ以外はちょっと微妙でした。指輪の幅は2.4ミリほどです。色々とお店を見たり、イ…

100本のスプーン東京都現代美術館

100本のスプーン、2回目は東京都現代美術館。 前回の二子玉店とすこし雰囲気が違って大人な感じでした。 テーブルと椅子も良かったな〜北欧ぽい感じ(多分有名なところのだと思うけど分からず。アクタスにありそう) ちなみに二子玉はカントリーな感じでした。…

ロイヤルホストのモーニング 復帰後に欲しいもの

ロイホのモーニングを食べました! オムレツにしました。 オムレツ美味しい… チーズ、玉ねぎ、ほうれん草、トマトが入ってました。玉ねぎまで入っているとはさすがロイヤルホスト… パンケーキ、美味しかったです。 ドリンクバーつきにしたのですが、コーヒー…

100本のスプーンで離乳食

100本のスプーンに行きました。 100本のスプーンは、スープストックの会社が運営しているファミリーレストランです。 ここでは離乳食が初期、中期、後期で選べて無料!初期のにんじんとおかゆ、パクパク食べてくれました。家の10倍がゆより食いつきが良くて……

産後、脳内2割で家事をしている

産後、マルチタスクで家事を進めることをやめました。 例えば、料理しながら食器を洗うとか、掃除しつつ洗濯ものを畳むとか、2つのことを同時にやろうとするのはやめました。 産前は、特に支障なく進められていたのですが、どうやら産後、脳内リソースの動…

産後初の健康診断の結果とおいしいパンを食べたい、上流階級感想

健康診断に行きました!!!午後からなので朝遅めに起きて空腹に耐える予定が子どもに起こされ…ごろごろ体力温存して過ごしました。体力温存といえど子どものお世話はあるので、離乳食はあげなければ…。魚の入ったベビーフードのにおいが苦手です。赤ちゃん…

育休も残りわずか

育休も残りわずかということに気づき、平日を謳歌するのがわたしのテーマとなっている。 主にTwitterで出会ったお友達とランチしてるんだけど、バックグラウンドが似てたり全然業種業界も違ったりするので楽しい…!ネットで出会ったのにリアルで共通の知り合…

ミセスハリスパリへ行く鑑賞

ミセスハリスパリへ行くを鑑賞しました〜 以下ネタバレ含む私の感想です。 まずいきなり橋のところで絶望なお知らせがきてびっくり、でも友達もいい感じの人もいるし周りもいい人たちな感じ…!とはいえ家政婦の仕事は大変そう。一回だけめちゃいい感じな仕事…

お年賀に!百人一首がかかれた最中

新年会で最中を食べました〜 なんと百人一首がプリントされているもなか!! 中のあんもつるんとしており、羽二重もちがやわやわで美味しいです。 パレスプレート(友人の結婚式の引き出物)は、和菓子にも洋菓子にも合うな〜と思いました。菊っぽいモチーフ…

2023年は目標を立てず記録する年にしたい 美容と子育て

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に参加!! 新年になると、手帳をひらいて毎年目標を立てるのが好きでした。中学生くらいから、毎年母と手帳を広げていろいろと書くのが楽しかった思い出。今年はあえて、これという目標を立てずに過ごして…