あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

モアナサーフライダーのダイヤモンドヘッドスイートで挙式後パーティ

時系列が交錯していますが、書きたいことを書いていくスタイルの自由なブログなので(笑)結婚式後のパーティについて(^O^)

モアナチャペルで挙式後、17時からパーティを行いました。場所はモアナサーフライダー8階の「ダイヤモンドヘッドスイート」というお部屋です!
パーティ後のお部屋は挙式時間で異なります。
ここはもともとスイートルームだったのをアールイズが借り上げたのかな〜と思いました。

お部屋はシンプルな長机、外のテラスは広くて、ゆったりソファーがたくさんあります。
もっと写真撮っておけばよかった····

17時からパーティだったのでは明るいうちにケーキカット〜パーティ終盤でサンセットフォトを撮影できる所が魅力です!スタート時の会場からの眺め!


8階からの眺めは素晴らしく、ゆったり過ごすことができました。最初は節約のために個人手配でモアナサーフライダーのビーチハウスで予約するかなども検討していました。
しかし、挙式後のフォーマルな雰囲気を家族だけで楽しめること、絶景、ダイヤモンドヘッドスイートにして良かったなと思いました♡
本当に絶景で、贅沢な空間でした!!

ちょっと話はそれてアルバムについて
アールイズのアルバムは結構お値段がします·····1日密着だ400カットで50万円〜という感じです。
写真奥に写っているモアナサーフライダー限定の「インフィニティ」にしました(^O^)拍子がかっこよかったから·····


インスタに色々節約術が載っていて、ビーチフォトは他の会社に頼む、パーティは家族だけなのでセルフでまかなう、など色々コストダウンする方法はあるのだなと思いました!
しかし、ビーチフォトを別日にすると観光の時間が減ってしまう、パーティを別会場にするとドレスやタキシードのの持ち出し料(3万円くらい)がかかる+時間のロス、予約の手間、音楽かけれるのか?撮影はセルフ?ケーキカットのケーキはどんな感じ!?など色々気になってしまったので、全てアールイズに頼みました。
ウエディング業界よくできてるな·····

こちらはウェルカムドリンク。母撮影!
最初は1500円·····高い·····と思いましたが、海とダイヤモンドヘッドを眺めながら、ゆったりいただけるので、つけて良かったなと思いました。
特に挙式〜庭での撮影は快晴だったので、喉も渇くのでドリンク必須だと思いました(><)
ちなみに私たちはパーティ前のメイク直しをしていたので、飲んでません····


ケーキカット
ダイヤモンドヘッドをバックに撮影してもらいました。ケーキトッパーも準備しておいてよかったです。
ケーキはベリーがたくさんのっているものにしました。こちらは生クリームを使ったケーキなので美味しかったです!イチゴの方はバターケーキだそうで、家族にバターケーキは苦手な人がいたので避けました。
パーティ内では、ファーストバイト、サンクスバイトなども行いました。
父母のツーショットなどもカメラマンさんに撮影してもらい、結婚30周年記念写真になりました!


ケーキカットしたケーキは最後にでてきました。
美味しかったです〜( ´ ▽ ` )
アールイズのカタログにあるこちらのベリーケーキは生ケーキ、いちごのものはバターケーキだそうです。


写真はありませんが、フォトプロップスを使っての撮影も楽しかったです!
私はあまりフォトプロップスには興味がないかなと思ってましたが、家族は「これがインスタとかで使える小物か〜」「ヒゲのやつやりたい!!」など盛り上がってました(笑)

装花
テーブルは装花なしでしたが、
打ち合わせでは、センターの黄緑の布すらないと言われました·····しかし布はありました!
ブーケとモアナベアも飾ってもらっていたので華やかになりました( ´ ▽ ` )ノ ♡



パーティの音楽
インスタ情報によるとCDが指定できるという話でしたが、特にそういう話もなかったのでおまかせでした。しかし入場曲はYouTubeのウエディングソングで聞いたことある洋楽(名前は不明)でした。退場曲はTheBlueのGift(シネマティックフィルムで選んだ曲)だったので嬉しかったです!!!偶然かなぁ。
今思えば余力があれば、これまで2人でオーケストラで弾いた曲が持ち込めれば良かったかなぁと思いました(新世界、シベ2、チャイ5)やじるしちょっとハワイには合わなそうですが笑

コンテンツ
ケーキカット
乾杯挨拶(新婦父)
食事
サンセット撮影
花嫁の手紙
締めの言葉(新郎父)
で終える予定でした。
なんと花嫁の手紙後に夫がサプライズで手紙を用意してくれていました!!思いがけず嬉しく、感動しました。

サンセットフォト
色々撮れて楽しかったです!



マツエクつけて心からよかったと思いました(笑)


グロリアーレの写真
グロリアーレというサイトで、結婚式の写真が公開さ)ました!二の腕の太さと脇肉を心配していましたが、写真ではあまり気になりませんでした*(^o^)/*
20歳の時より10キロ減量したし、直前3ヶ月で体脂肪6%減なので、過去の自分と比べて満足しました(笑)



写真やパーティについて、母も義母も喜んでくれて、会場やお料理やグロリアーレの写真などなど、どれもとても良かったよ〜と感想をくれて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ ♡

反省点としては、記念品に渡すものをディーンアンドデルーカのお菓子詰め合わせにしたのですが、モアナベアとロイヤルハワイアンベアでも良かったかな〜ということ(><)やっぱり記念品なので、食べてなくなるものより残るもののほうがいいなと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
正式な招待状、席次表とか、メッセージカードとか、プチギフトとか、ウェルカムスペースに飾るものとか色々準備できたら良かったな、という思いもありますが。

平日の帰宅は21時くらいなので、準備の稼働は土日オンリーでした。式場を決めてから、両家顔合わせのお店探し、引越し準備、各種手続き、ブーケやアクセサリー小物を用意、旦那の撮影用の服の用意、和装前撮りの準備、入籍準備などやるだけで精一杯でした〜
国内挙式はもっと大変だと思うので、サクッと海外挙式でよかったかなと思います*(^o^)/*


〜次はアフターパーティー!!!
アフターパーティー会場を決めました。
みなとみらいに9月にオープンする会場で、コンセプト企画書を見せてもらって惚れました!!
HY(NY)という「コンセプター」が内装からプランナーさんの名刺まで全てを統一して手がけている会場です!
これから会場を作っていくということで楽しみです。
下はイメージ図でプロペラから別の照明に変わるそうです。




ほかの定番で手堅そうなホテル(モントレ横浜)も見学しましたが、心は動かず。
内装見ずに決めましたが、きっと素敵だと思ってこれから打ち合わせ進めていきたいと思います🎶