あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

日光弾丸旅行 餃子食べ比べ、オトワキッチンの朝食、日光東照宮

金曜夜に思い立ってホテルを予約し、日光へ1泊2日で旅行しました!

ねぎもりもりの餃子をまた食べたい·····


①佐野プレミアムアウトレット
写真は初めてみた「さのまる」です。
さのまるは可愛いけど、媚びてる感じがしなくて素朴感がある所がいいなと思いました。
ゆるキャラはかわいいので基本的に好きですが、「自分かわいいでしょ!」みたいな媚びてる感のあるゆるキャラはあんまり好きではないです。ふっかちゃんみたいな·····
その点ひこにゃんやくまモン、バリィさんは無表情キャラなのであまり媚びてるようにも思われず、でもかわいいのでキャラ作りが上手いな·····と思います。

ユナイテッドアローズでスカートを購入♡
骨格ウェーブなのでタイトスカートをはくと、お尻フィットしていてもウエストが余ります。もしくは太ももで履けないか(涙)
最近ダイエットに成功したので、行けるかなーと思ったらジャストフィット!太らないよう自戒を込めて購入しました。

COLEHAANの金色パンプス


COLEHAANはアメリカのブランドでヒールが高くてもクッション性とホールド感がすごいという噂·····でしたが、定価は4万円程なのでなかなか手が出せず·····
セールで9千円コーナーがあったのでいくつか試着してゴールドのパンプスを購入しました!特別な時に履きたい!!
デザインはどれもシンプルなので、通勤用に良いなと思いました( ´ ▽ ` )

②餃子食べ比べ!!!来らっせ


ドン・キホーテ地下のスペースでは5店舗食べ比べができます。まずテーブルを案内されます。

お店のカウンターで注文して、テーブル番号を伝えるとお店のタレと札がもらえます。


数分後、お店の方が焼きたて餃子をもってきてくれます!!

みんみん焼餃子250円(6個)

香蘭ねぎ餃子!450円くらいかな·····

明太チーズはあんまりでした(°_°)笑

500円食べ比べ〜!!シソ餃子美味しかった!

たくさん餃子たべてもひとり千円くらいで、大変満足でした🙆🏻👌✨
4人くらいで来てみたいな*(^o^)/*

③リッチモンドホテルに宿泊
金曜夜に予約しました(笑)
リッチモンドホテルは全国展開するビジネスホテルですが、こちらの朝食がおいしかったです!!!!

宇都宮のフレンチで有名な音羽シェフのお店
オトワキッチン✨


キャロットラペ、ミートローフ、大根とハムのサラダ、玉ねぎのグリル、手作りヨーグルト、トマト煮込み、きんぴら·····全部手作り!!!
しかも味付けがほんとに美味しかったです✨うまく表現できませんが、とにかく自分で作ったり普通のカフェでたべるよりとにかく美味しかった·····また食べたいです。

④日光東照宮

思ってたよりチャイナ〜と思っていたら、陽明門などなど、中華圏の要素を取り入れてるのですね。

日光東照宮といえば猿。
この猿は馬を護る役割だそうです。
猿が馬を護る!?猿の神様!?と初めての世界観に触れました。

心に残った猿の解説
見ざる言わざる聞かざるの意味。
悪いものに触れても正しい判断ができるように育てるってかなり大事なことで、でも難しいから奥深いなぁと思いました!!!

修復した猿はカラフルでした。


私の中では「結婚を意識した猿」がツボでした。
この左のお猿さんです。無心·····色々思いを馳せてるのかな。


眠り猫の下を通り過ぎました。

日光東照宮、思っていた以上に見応えがあり、修復直後なので色鮮やかでした!!

→東武ワールドスクウェアに続きます