あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ハワイ挙式のアルバム納期は3ヶ月?

アルバムがなかなか届かない〜!

と思ってアールイズに問い合わせたら、
今月末納品でした!
なんとかお盆に間に合って良かった〜(^O^)




アルバム納期までの流れを書いてみます。

①挙式

⬇2週間後

②グロリアーレ公開
家族も写真を見られます!

⬇挙式から30日後

③オンラインフォトセレクトが到着
アルバムに使いたい、使いたくない写真を選びます。
40カット中38カットは選べました。
使いたくない写真は100ほど選べましたが、余程表情が良くないもの以外はこれ無いな〜!という写真はなかったです。目つぶりなどは最初から除外されているのだと思います。

⬇60日後

④納品
データ+アルバムが納品(予定)!!
気長に待ちます。

国内挙式の友人にも「忘れた頃に届いたよー」と言われました(ノД`)
そういうものなのだと思いますが、普通のビジネスって発注したら納期目安を提示しますよね·····
ウエディング業界のホウレンソウの無さにもやもやしました。