あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

横須賀観光 軍港めぐりとジェラート

初めて横須賀に行きました!





まずはドブ坂通り
昔は川に板を渡したからこのなまえになったとか·····
右手前はミリタリー服のお店でした。

そして米軍基地が近いのでドルが使えるそうです!

有名そうなお店のTSUNAMIへ

海軍カレー
サラダ牛乳つき1200円です!
家でつくるカレーより美味しい·····と思いました(笑)


オニオンリングがのったオバマハンバーガー
バンズがクルミ入りで美味しかったです!


ご飯後は船にのって!軍港めぐり〜

45分1400円でした。



1階席と2階席があって、1階席はエアコン効いた室内なので1階にしました!写真とるなら2階がいいかもしれません。


すぐ米軍基地が見えます。
自衛隊の潜水艦だけ、米軍基地内にあるそうです。
分かりにくいけど黒っぽい海から出てるのが潜水艦!
有川浩さんの小説で読んだけど、黒いクジラみたいだなーと思いました(^O^)

米軍の軍艦も、色々見えましたがイージス艦と、空母レーガンがすごかったです。6000人乗れるとか·····飛行機も70機ぐらい入るとか·····





どの船もかっこよかったです!
つぎは三笠公園に行って三笠の中を見てみたいな〜と思いました。

横須賀の産地直売所へ
トマトとしらすを買いました。

手づくりジェラートが美味しかったです。



チョコミント×チーズケーキチェリー
にしてみました。
美味しかった〜来春は新婚旅行のイタリアでジェラート食べたい·····(๑♡ᴗ♡๑)