あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

フォーシスアンドカンパニー WD試着2回目 ブリーズ マディリン マーゴ ノエル

フォーシスアンドカンパニー表参道サロンでウエディングドレスの試着をしました!

いつ来てもかわいい〜
タイトルは全てドレスの名前です(^O^)
 
 
 
今回はふわふわ系を着てみました!
指輪もそうですが、最初はシンプルなものから見始めて、だんだん派手なものにチャレンジしたくなるのが私の傾向です( ´ ▽ ` )ノ ♡
 
★前提条件★
骨格はウェーブです。上半身は薄め、下半身がボリュームあり·····。よってサテン生地だと結構重めで着られてる感がありました。
身長は158cmです。標準ー!
服のサイズは普段SかMを着ています。
ドレスのサイズは5〜9号のものがジャストとのこと。
 
◆ハーゼル
縦フリルっぽい感じです。
メンテナンスが入ると、今よりボリュー厶が出て、状態が良くなるそうです。
腰のビジューも可愛いです。
切り替え位置高め。
 
 
◆マディリン
ウエスト切り替え位置低め
ふわふわ系+チュール
羽みたいでかわいいです。
実物より写真の方が可愛く見える·····(笑)
12cmヒールなのでかなりスタイル良く見える(自分比)
 
 
◆ガーデニア
名前の通り、ガーデンパーティに合いそうなドレス!
胸元も刺繍が多くて可愛い。
良くも悪くも、ボトムにも目線が分散されるかも??
 
 
3着ふわふわ系を着てみての分析
 
 
 
◆マーゴ
この前はサテン生地のマーゴを試着。
トレーンがチュールで可愛いのですが改めて見ると重め·····
 
 
 
◆ノエル
冬挙式に大人気!だそうです
 
こちらもバックスタイルがとても華やかなものの
挙式はもう終えていてそんなに後ろを見られることもないのでいいかな·····という気持ちになりました。
※ちなみに後ろに写っている花嫁さんもノエル試着されてたので、人気のほどがお分かりかと思いますニヤリ
 
 
名前忘れたシンプル〜なドレス💦
これは意外性もなければ普通!という感じだったので却下。
 
色々着てみて、ちょっと変わったデザインが好きなのと、ウェーブ骨格得意の上半身の細さがアピールできるドレスの方がいいなぁと思いました!
身長158cmで平均という感じなので、ワード検索でたどり着いた方の参考になれば嬉しいです。
 
フォーシスは全ドレスがのったカタログはなく、インスタ頼みな感じです(><)どこもそうなのかな·····
全てが店頭にでているわけでもなく。
 
挙式2週間前からメンテナンスに出すそうなので8月時点で来年3月くらいまでは既に予約で埋まってたりするそうです(抑えが変わるので状況は変動します)
 
肩甲骨を出したくて、肩こりをなんとかしたくて、ストレッチポールを購入しました!!!
とりあえず毎日のっかってみます。
今日は3キロ走りました·····
ジム退会したのですが何らか運動はしたいと思います\(^o^)/🏖🐠☀️
 
 
 
次回は、フォーシス4階で小物合わせです。楽しみ〜
招待状を早く決めないと····
 
 


買ってよかったもの紹介です!

楽天市場
楽天ランキング3冠受賞 ヨガマット 10mm トレーニングマット 厚手tpe ピラティス ストレッチマット エクササイズマット 収納ケース付き スリムボディ 厚手 マット ヨガ ストレッチ エクササイズ トレーニング 軽量 幅広 ケース ダイエット器具 yoga リノミライ
1,530円