あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

プロポーズから過ごした1年を振り返る

プロポーズされてから1年経ったことを思い出しました(日々に必死で気づかず過ぎてしまった!!)


プロポーズからの1年を振り返ってみます\(^o^)/
わりと盛りだくさんでよく体調崩さなかったなと思う。
これからクリスマスにかけてプロポーズシーズンだとおもうからだれかの参考になれば嬉しいです·····

10月プロポーズ
みなとみらいのランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルホテルの70階でプロポーズしてもらった!
社会人になって豪華な誕生日祝いだな〜大人になったな〜としみじみしていたらプロポーズだったのでびっくりした!!プロポーズリングは縁日の指輪みたいでこれはこれで可愛かったです💓


11月挨拶(夫側)
長年交際しているけれどもはじめてお邪魔しました。
お義母さんはセンスも良くて紅茶が好きでで観劇が趣味で、とにかく可愛いものとか素敵だなと感じるポイントが似ているのでお話していて楽しい。お母さんがもう1人増えて嬉しいでのと男兄弟だからが娘みたいに可愛がってくれて嬉しい。

12月挨拶(私実家)家探し、内覧、決定!
実家挨拶も穏やかにおわり普通に観光して楽しんだ〜
夫の馴染み具合も良い感じだった。

家探しは60平米以上、2LDK、築浅、会社から30分圏内、近所の雰囲気が良いという条件で探したら新築一軒家駐車場付きになった\(^o^)/

1月両家顔合わせ!!
 京王プラザホテルの懐石料理屋さんにしました!食べログはあまり参考にならないのと実際にお店見に行くの大事だなぁ。振袖を着ました。エントランスのお花が華やかで集合写真撮ったら良い感じになったよ!
両家顔合わせのあとにドレス試着もして疲労がやばかった···

婚約指輪もめちゃくちゃ探して決定。



2月引越し
届けとか変更大変だったり。
引越しと入籍は同時が良いかも。
手続きは色々二度手間だった····· 

結婚指輪をミキモトに決定。



3月 母が来てくれて小物探し
真珠のネックレスもおばあちゃんからもらいました💓

打ち合わせも開始

小物はラクマを駆使して集めたり!
ビジューサッシュベルトが買えてよかった\(^o^)/

 ティアラ探し、浅草のアクセサリー大橋で楽しかった〜安くてカオスなお店だけど(笑)その中からセンスの良さそうなものを探すの楽しかった!


Eastsidetokyoのレッスンでブーケも作ったよ!
クラッチなら自作出来そうだけどキャスケードはバランス命なので、レッスンが良いと思いました✨



4月🌸入籍その足で和装で前撮り
6年間を過ごした思い出の地で入籍!
というのは母校あるあるなのです·····



母校前撮りはさすがに知り合いにはいなかったけど笑
良い記念になったと思う。
ちゃんと広報課に問い合わせしましたよ〜
左のふわふわはユキヤナギです。
これがどこなのか、わかる人にはわかる写真。


5月 結婚式
ハワイのモアナサーフライダーにあるモアナチャペルにて。東海岸のビーチでの撮影も楽しかった〜




モアナベアがお気に入り!



8月
お盆の4日間で地方に挨拶回り。
なかなかハードだったけど楽しかったです。

モアナサーフライダーの写真みせたら、お城みたいだね〜とおばあちゃんに言われた。



9月
色々あって国内披露宴会場を変更。゚(゚´Д`゚)゚。
これはひと段落したらブログのネタ的に詳しく書こうと思います。
プロフィールムービー用の写真のために帰省もしました。
仕事でなのかメンタルがちょっとやられた気がする余裕がないというか(´・ω・`)
友達と目黒雅叙園でアフタヌーンティーして楽しかった!




10月
今に至ります〜〜〜
まとめていると盛りだくさん過ぎて、自分大丈夫かな、みたいになった。
国内披露宴会場の変更が自分にとってストレスで眠れなかったりしたけど(色々思い詰めた)お金をかけずに解決出来で良かったです。
今のところ元気に生活している!