あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ルノワール展はしごしてミュシャ展

横浜美術館のルノワール展へ!

じつは初めての横浜美術館!!
広くてびっくりしました。

神戸市立博物館みたいな感じかと思ったら、結構違ってバブル期に建てられてそうな石造りの感じだった。 大学の近くのコンサートホールを思い出した!






ルノワールをはじめとする印象派のコレクションをしていたドメニカ夫人の部屋が凄かった\(^o^)/旦那さんの部屋と対照的だ!


印象派の画家たちは、パリ万博あたりで広まった日本の浮世絵に影響を受けて市民の日常を描くようになったと知りました。
たしかにパトロンは重要だった時代に、好きなものを描いてるっていいなーとなったのかな。

マリーローランサンかわいいーーー


ピンクとグレーの色づかいが可愛い
ココ・シャネルと同年代。

横浜美術館のカフェで限定ドリンクを飲む



みなとみらいから横浜駅に移動
そごうのミュシャ展
入口の装飾も良いです(荷物入れ替えてる人がいたけど)
左にGUERLAINのMitsukoがありました!


撮影可の入口ポスター、華やか
ジスモンダがミュシャの運命を変えたんですね·····
椿姫ほんとに可愛い!!!
一筆箋買いました。

マークイズのクリスマスツリー。



可愛いー!!!



ペアリング重ね付けする指輪を探し中。
良いのに出会えますように!