あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

9個の国内披露宴コンテンツ

披露宴が終わって半月が経とうとしています\(^o^)/

誰かの役に立ったらいいな〜と思うので、書いてみます🎶

🌟前提条件🌟
春に家族のみでハワイ挙式済み。
親戚には夏に挨拶済み。

🌟ゲストの構成🌟
会社の先輩、同期、後輩(旦那側は全員同期)
大学の友人、サークルの友人(新郎新婦共通)
高校中学友人
両親、兄弟
主賓は立てず、新郎新婦共に縁のある友人に乾杯の挨拶をお願いしました\(^o^)/挨拶も慣れている友人なので安定感がありました✨
 
①母への贈呈品、ウエイトベアをウェルカムスペースに飾る
ウエイトベアはネットで注文しました。一体1万円くらいでした。もう少し高いのだと、シュタイフ系のベアでした。
キャンペーンで花嫁側はネックレスとベールがついてくるのが良かったです!
せっかくなので、ウェルカムスペースに飾りました。
足の刺繍が見えると分かっちゃうので、くつ下履かせてみました。


母が翌日送ってくれた写真🎶重いし邪魔かなと思ったのですが笑、両母とも可愛い物好きなので、気に入ってくれて良かったー(*´`)



②ウェルカムツリー
これは式場のものをレンタルしました!
木にリボンがついていて、最大60枚飾れる。
9割はゲストとの写真にしました。
写真撮るのが好きなので、沢山かざりました。
来てくれた友人の結婚式写真も飾りました〜💓

③オープニングムービー(3分)
ゲスト紹介を入れてみました。
私たちは、同じサークル、研究室(学部)、会社、その他仲良い人
というカテゴリだったので、どんな人が来てるか知ってもらいたいなぁと思ってつくりました。
席次表やクロージングムービーだけだと関係性が分からないかなと思い入れてみました*(^o^)/*

④ハワイ挙式動画(5分)
アールイズウェディングで頼んだ「シネマティックフィルム」でGOLDPICTURESという制作会社のものです。
25万円ほどしましたが、本当に頼んで良かったです!!
お支度〜モアナサーフライダーでの前撮り〜挙式〜フラワーシャワーなどが入っています。
雰囲気はこんな感じです。
リゾ婚してお披露目する方はオススメです。
ワタべの沖縄挙式の知人も作ってました\(^o^)/(構成が似ていた)






⑤プロフィールムービー(5分)
友達に教えてもらったソフト、Filmoraでつくりました。
ソフト代は1万円くらいでした。
写真ありすぎてまとめるのが大変でした。海外行った時の動画をちょっと差し込んだら変化がついて良かったです。
何となく作るのではなく、YouTubeでプロフィールムービーの構成を研究してからつくりました。
曲はコブクロのミリオンフィルムにしました。つくりやすかったです。
ちゃんとISUM申請しました!!

⑥ドレス色当て(10分)
色あては、ラベンダー、赤、黄色、緑にしたら
ラベンダー過半数すぎました。
赤色にしたのですが、投票してくれたの2人だけ·····
1人目に赤色のクリスマスリース、
2人目に私が開発に関わった商品をプレゼントしました♡渡せて良かった〜笑
新郎側はプレゼント抽選にしました。


後ろ姿をのせてみます。
ちなみにヘアアクセサリーは友人に借りました♡


⑦インタビューリレー(10分)
事前に各テーブル1名、お願いしました。
コンテンツ多めだったのですが、新郎新婦の人となりが分かるので入れたかった·····結果的に入れて良かったです!!
会社の先輩の「会うと元気を貰えます!」との一言にじーんとしました·····(部署違うけど1年目の時に一緒に仕事したりプライベートもお茶したり憧れの先輩!)
大学の友人は、1年生の免許合宿〜修論提出までを乗り切り、一緒にハワイに卒業旅行した子で、たくさんの時間を一緒に過ごしたなぁと思い返したり❤
サークルの友人は、交際開始したエピソードまで話してくれて(笑)よく覚えてくれてるなぁ!と嬉しくなりました。
新郎側の会社や研究室の人とも、その場所での夫の頑張りが伝わってきて良かったです。会社の人もいい人そうで安心した!っていうか研究室も会社の人もみんな理系工学系って感じで雰囲気がめちゃ似てる〜(笑)
オケ友人も男子はほぼ理系なので総じて雰囲気が似てました。
両親も、いい友人を持ったね〜と、喜んでたのが良かった\(^o^)/

⑧デザートビュッフェ
クリスマスらしい仕上がりになっていて可愛かったです!特別に飾り付けてくれたそうです。
色んな種類が並んでるのが好きです🎶

⑨新郎側の余興、金管五重奏
夫はめちゃめちゃ緊張してました(笑)
とにかくお天気がよくて嬉しかったです。


ちなみに席次表!
友達がいい感じに撮ってくれました✨

前日に泊まったインターコンチネンタルからの景色がきれいでした。

面白そうと思ったものを盛り込んだら、結構もりもりになってしまいました笑

インスタを見てると、海外挙式後の1.5次会や国内披露宴を開く人は、歓談メインが多い印象がありました。
今年は友人の結婚式も多かったこと、友達とも繁盛に会っていたので、あまり歓談しなくていいかなと思い、盛り込んでみました。
両親からは「色々あってとにかく飽きさせない感じがした!」と言われました(笑)
楽しかったので良かったです*(^o^)/*

ちなみに披露宴に会社の人も来てくれたのですが、普段一緒のプロジェクトで働いているメンバーなのでより一層近しくなった感じがしますおねがい