あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

お気に入りコスメ2019〜スキンケア編〜

あんまりベスコスを書いたことが無いのですが、振り返ると面白いかなと思い、書いてみます(^O^)

商品写真の代わりにAmazonのリンクつけてますが、特にアフェリエイトリンクではないです·····

※わたしの前提条件※
混合肌
フェイスラインは荒れることもある
スキンケアで合わない特定の成分はない(肌強い)

①クレンジング

DUO クレンジングバーム クリア
溶ける感じが好きです!
蓋を開けるとスパチュラついているのも良いです。
顔に5点置きしてくるくる伸ばすとさーっと溶けていきます。

②洗顔
Twitterでバズっていたので買ってみました!新しい感触〜サンプルでは分からなかったのですが使い続けると、角栓ケアできてる気がします。
粉多めが好きです。甘いミルクの香りも良いです。
洗い上がりもっちり!
セールだとセットで4000円でした。
③化粧水

アクアレーベルの赤、青も使いましたが、これが一番使用感良いなと思いました·····
でも蓋がキャップ式なのが難点·····パチッとできるタイプ希望です。
コットンパックするととても調子が良くなります。


④美容液
今年一番効果を感じたのはオバジC10です!!!

私はこれまであまり化粧水と美容液の効果を感じられず過ごしてきました。モイリポやエクラフチュール、アルティミューンなどの保湿系美容液のサンプルを数日試しても「なんかよくわかんないな」という感じでした。(そもそも乾燥を感じたことがなかったから·····)
でもこのオバジC10をつけていると、炎症してできた吹き出物も落ち着くきました·····すごいよ·····
私は第三類医薬品のペアーズよりも、炎症への効果を感じました。
ちなみにロート製薬の安い方のメラノCCの美容液は効果ないな〜と思いました。
⑤IPSA メタボライザー ME4
医薬部外品の方を使ってます。
IPSAはカウンセリングの肌診断〜パッケージのシンプルさ、値段も(他のデパコスに比べて)手頃、BAさんに美肌の方が多くて優しくて透明感を感じて接客が良い所が好きです!!(愛)大学生の頃は東京大丸の中に立ち寄ってました(*´`)
口紅も重くなくて好きだし、パレットも好きです。
コンシーラーも好きです。

使用方法3プッシュになってるけど、手で1.5プッシュつけて終了
番外編
期待はずれだったもの
Twitterでバズったエキナセアクリーム(Made in Italy)
吹き出物効く!とのことでしたが特に効かず、オバジの方が効果ある。
顔に塗るには伸びがわるいです。
オーガニック好きな人には良いかもです。


ちなみに、秋になってもアルビオンの夏用乳液を使っていたらインナードライで水分量が下がってしまったので切り替えました。3年前くらいまでは全然気にならなかったのに。アラサー感じました。
そしてアマプラのBeautytheBibleにはまってます!!
美容雑誌とコラボして、あのメンバーでインスタライブとかして欲しいな〜〜〜!!!
間髪入れずにコスメのコメント入っていくのが痛快です。Twitterのタイムライン見てる感じ。