あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

1月に取り組むカードの見直し ルミネカード、伊勢丹、エポスカードランクダウン

新年早々、「クレカの整理」に取り組みました!!


①ルミネカードのポイント交換
JREポイントになってから還元率悪くて改悪だなぁ💦
JRに乗らない、出張なども会社は法人カードなのでルミネカード解約することにしました。
ルミ10も近くにないので行かないし·····
ポイントはSuicaにしてコンビニで使うか、コスメに使います😂😂😂

②伊勢丹ゴールドカードのポイント交換と解約

伊勢丹ゴールドの特典で、お正月に1500円分のカフェ金券が届いたのでお茶しました!チーズスフレもフレンチトーストも美味でした!ToshiYoroizuka!
グラスもiitallaだった!(ハマり中)
伊勢丹いつも混んでて買い物しづらいから解約します。ポイント使い切る·····
ムーミンの2019マグに使いたいな〜と思ってたけどaccaのバレッタもいいな✩.*˚


バナナとキャラメルは本当に美味しい組み合わせ!!
写真は全然上手く撮れず(反省)

③エポスカードをプラチナからゴールドにランクダウン

よく使うかな?と思ってプラチナにした1年前。
たしかに100万つかったら、2万ポイント付与!!
でも
🔺マルイにあまり行かない
🔺プライオリティパスも使いどころがない(同行者分がない)
🔺グルメも興味ある店無い(高レストランの級ディナー1名無料とか)
という三重苦(笑)により、ゴールドにランクダウンしました。
あまりメリット感じられず·····
ポイントだけプラチナ還元分もらったよ!
ブログ参考にして、年会費かからず。
エポスはラウンジ用として取ってましたが、SPG AMEXなのであまり利用価値はないけど·····年会費無料だし置いてます。

今年はJALカードでマイル貯める、
SPGでマリオットポイント貯めたいと思います\(^o^)/
楽しく消費して浪費を抑える!!