あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

住み良い街に引っ越して1年

引っ越して1年が経ちました\(^o^)/

とても住みやすいし、楽しいし、引っ越して良かった!
同じ区内での引っ越しでしたが、路線によって雰囲気が全然違うんだな〜と思いました。
いわゆる人気路線沿いに住んでいますが、ほんとに楽しいです笑


引っ越して良かったこと!!

その1
家が広くなり、寝室がある照れ

寝室があるというのはとても快適です!!
ルームフレグランスやアロマも、食事のときは気になるタイプなのでこれまで置けませんでした。
しかし今は気にせず置ける!
クローゼットも広いので服を選ぶのも快適です。

その2
散歩が楽しいおねがい

前の家の周りもガーデニングに力を入れてる人が多くて、散歩するのが楽しかったのですが
今の家の周りの方がお金持ちエリアに近いので散歩していて面白いです!お花屋さんが多いのも楽しい気分になれます。

これは旅行先のお花屋さん併設カフェの写真

その3
帰り道にスーパーがある

前の家は逆方向でした笑い泣き
スーパーが帰り道の同線にあるというのは大きいです!!コンビニがちょっと離れたのは痛手ですが、帰り道にコンビニスイーツを買わなくなったという効用がありました。ドラッグストアも徒歩圏内に欲しいけどまぁネットで買えば良いかな。翌日に届くし·····

その4
思い立ったらランニングが出来る爆笑

たまにしか走りませんが、ランニングのできる平坦な道があるのは良いです。
前の家はちょっと自転車で川沿いまで行かないと走りにくかったので·····
ジムは3ヶ月通ってから解約しました。体重は落ちて筋肉はついたし、遠いと面倒でした。
近所をランニングして、家でシャワーを浴びるのが楽です。雨の日まで運動したくないし、ちょうど良い。

その5
家で過ごすのが楽しい、ドライブも楽しいニコニコ

前の家は6畳ワンルーム築30年(リフォーム済)という部屋でした💦狭いし、あまり家にいたくなくて、外に出ててました。出られる場所が、新宿渋谷吉祥寺20分圏内という立地の良さでした!
毎回買い物したいわけじゃないし·····カフェは混んでいるし(´・ω・`)新宿とか御苑の方のタリーズまで歩いても満席だったからコンビニで飲み物を買って道端で飲んだこともあった(´・ω・`)過酷



今は新築一軒家駐車場つき、ロフトやウォークインクローゼットや床下収納(つかわないけど)まである✨QOL爆上がりです!!
車もペーパーですが今年こそ乗れるように、なりたいです。
近所のお店も充実していて、イベントなども開催されているので毎週末楽しく過ごせます。サンプリングでコスメの試供品もらったり、新製品のドリンクが試飲できるのも東京っぽいなぁと思ったり。




今年は家をもっと快適にして、カフェ化して、お義母さんから借りたミュージカルのDVDやAmazonprimeを楽しみたいと思います!

そしてウェッジウッドのバタフライブルームを集めたいです·····日本では取り扱いの製品が減りつつあるようですが少しずつ集めたいと思います!