あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

初挑戦!ZOZOマットで足を測定。相性の良い靴は?診断ツールについて思うこと

ZOZOマットが届きました〜

待っていたよ!!

Twitterでフォロワーさんが測定されてて、すごく気になってましたニコ

丸い印のついた紙を敷いて
カメラで6箇所くらい撮影するだけで
足のサイズや特徴が測定できる\(^o^)/

ZOZOTOWNから無料で申し込めました。1週間くらいでとどきました。

足の詳細なサイズは割愛しますニヤリ


足幅、ちょっと細かった!嬉しい!
3Eの靴とか本当合わないからね·····

踵抜けるし細めだと言われたことありましたが、平均サイズでした。

そして気になる相性抜群の靴は·····
ニューバランスのスニーカー!
いや、スニーカーは誰でも履けるのでは???



他にもパンプスをオススメされたのですが半信半疑なため、まずは実店舗で試してみようと思います!

ZOZOマット

測定ツールについて

肌診断は結構好きで、これまで色々体験してきて(カネボウの測定器、花王エストの測定器、IPSAの測定器、アルビオンの測定器、資生堂の肌パシャetc)
何かを定量的に測定するというのは納得感があるし、購買意欲も上がるなーと思います。
カウンセリングツールにはとても有効だと思う。

BAさんの話だけだと、その人の信頼度に依存されてしまうからね·····

自分で定期的に測定するほどのモチベーションはないので(笑)、肌パシャなど数回測ったら飽きました。
新しい測定器があるとやってみたくなるタイプです。

@コスメと連携して、肌診断からのオススメアイテムがサジェストされたら購買意欲上がりそう\(^o^)/
※もしかしてもうそういう機能があるのかもしれませんが·····

企業側としては投資対効果、アプリ開発と維持費用が売上利益に結びついているかを見ていると思うのですが、直結はしないのでナーチャリングやブランディングとしての位置付けなのかなーと思ったり。

歯茎はライオンでの診断サイトがあります。


資生堂の肌パシャも、いずれ画像診断的なものとしてワタシプラスと連携するのかな?

企業側にとってもサービスの維持、特にデバイスのアップデートに対応していくのは大変だなと思ったりします。

5年後には、スマホで診断した情報が買い物に繋がるシステムがもっと開発されていそうだなと思いました。