あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

結婚して変わった衣食住!

結婚して1年目★

変わったことについて書いてみます(^O^)
 
 
★衣★
 
あんまり変わってないかなぁ〜
さすがに社会人5年目になったので、アウトレットとかで1万円くらいのジャケットを着るようになりました。
わたしも夫も作業着着たりするのであんまりこだわりがない·····
 
夫はコールハーンにハマっていて(アウトレットで購入)
わたしはまだまだブランド模索中です。
DIANA wellfitの木型が合うことが最近の発見!!
 
クローゼットが広くなったので整理しやすくなったのは良かったです。念願のウォークインクローゼットをもっと快適にしたい✨
 
★食★
ひとり暮らしより食は充実するようになりましたニヤリ
休日は近所の美味しいお店開拓!
 
平日朝は相変わらずパン(超熟)とコーヒー(ブラック)で済ませています。
 
ちなみにコーヒーは澤井珈琲のドリップパックが好きです。
 
昼はお互い社食など。
 
夜はは何か炒めたり煮たりして主に1品料理ですが、私も夫も品数を求めるタイプではないので楽です!
2人とも病欠することはほぼないので、健康に過ごしてます。
 
食器はイッタラのカステへルミやオリゴの平皿、ルクルーゼのオーバルボウル(パスタやカレーに最適)など少しずつアップデートしました。
 
KALDIのグレープフルーツ缶でゼリーをつくりました。
 
 
 
調理家電もバルミューダのトースター、ヘルシオがお気に入りです。
 
休日ランチ、前菜盛り合わせ!
オムレツがとろふわだった〜
 
 
 
香川旅行、高松ロイヤルパークホテルにて。
 
 
アスパラベーコンがおいしくて、ビロレイボッホのカップが欲しくなった〜!!
 
金比羅山の資生堂パーラー神椿パフェ!
おいりがカラフルで映え!!
 
京王プラザホテルの中華南園のランチーコース、4000円くらいですごい充実感だったのでまた行きたい!!
 
★住★
 
これは、爆上がりといっても過言ではない·····
築30年(リフォーム入ってる)の6畳アパートから、
新築一戸建て駐車場つき2LDKへの引越し〜
家が広いのは本当に!快適です。
 
主にリビング、寝室、夫の部屋があります。
ロフトがついているので客用布団や除湿機など季節物がしまえるも地味に便利なポイント。
夕食後はリビングのソファでまったり、
お風呂後はわたしはリビングか寝室でゴロゴロ(今も)夫は自室で勉強(偉い)しているので、全然ストレスが無いです( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/
 
Amazon musicが思ってた以上に良かった·····!!
 
喧嘩も特にしないので、穏やかに過ごしています。
 
スマートスピーカーは買ってよかったです。カフェ気分·····
 
お風呂も広くてキレイなのでめちゃめちゃ快適·····
良い香りのボディーソープは幸福度が上がります。
 
 
★1年振り返り★
お互いが協力すれば家事の負担はないし、
家が広ければ他人と暮らすことのストレスも少ない!
暮らしのQOLが上がったので良かったです。