あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ワイモバイルからIIJへ乗り換え(月額1380円)〜楽天モバイルも〜

格安スマホ渡り歩き!第2弾!


ワイモバイルが契約から2年たち、割引も今月で終わってしまうのでIIJに乗り換えました\(^o^)/

12ギガで1380円は安い·····
まだ端末は届いていませんが、端末が届いたら特に使わないので売る予定です。



ちなみにいまのワイモバイルは9Gで3000円くらいです( ̄0 ̄)/ 500円の割引が来月から切れてしまう。。。


新しい端末は、GALAXYS10にしました!カメラが良いのでこれから楽しみです。
ZENPHONE5Qは1年間頑張ってくれたけど、カクカクしたり、突然アプリ閉じたり、動作が不安なときがあります。

家にいる時間が長いので、保険やネット契約など、何か切り替える検討、手続きもやりやすくなると思います。
この機会に色々な契約の切り替えなど検討してみてはいかがでしょうか?\(^o^)/

そして楽天モバイルもサブ機として契約してみました。1年無料だし。simカードが封筒で送られてきてあまりに簡易的なのでびっくりしました(笑)
こちらはなんと、ネット回線カウントフリー!!!
速度は結構早いです。地方で使えないのがネックですね·····ガーン
わたしは基本23区内しか動かないし、このご時世なので無問題です。