あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

わたしのアフタヌーンティー回顧録(アンダーズ、マンダリン、アマン、シェラトンなど)

先日アフタヌーンティーについてツイートしたら21いいねハートをいただいたのでアフタヌーンティー回顧録を書いてみたいと思います·····


アンダーズ東京

秋に行きました!自分と友達のお誕生日祝い(^O^)
虎ノ門ヒルズにあるので、突如オフィスにあらわれる特別な入口にワクワクしました。
天気は曇りだったので景色は楽しめず。
セイボリーがおいしいのはもちろん、ドリンクも種類豊富でした。カップで提供されるのも良かったポイントです。


マンダリンオリエンタル

仲良しの職場の先輩と♡日本橋から見える風景を味わいながら!
念願のアフタヌーンティーだったのですごく嬉しかった·····(><)
部署は違うけど、一緒にお仕事したり、飲みに連れて行って貰ったり、ランチしたり、お祝いいただいたり、お家に遊びに来てもらったり、披露宴に来ていただきスピーチしてもらった先輩です。
スコーンが美味しかった!!お皿が可愛い!
美味しい〜可愛い〜と話しながらお茶するのが楽しかったです。





仲良しの先輩と!先輩のお誕生日だったのでお誕生日プレートを予約時にオーダーしてみました(^O^)
アマンは生演奏つきで優雅な時間でした。


窓際で映り込み激しかった笑

スコーン抹茶美味しかったな〜
オールブラックなのがかっこよかった!

シェラトン都ホテル

初めてのナイトアフタヌーンティー(夜の時間帯)
ドリンク、アルコールも選べます。

こちらも友達のお誕生日お祝い。
ちなみにお誕生日プレゼントは、イギリスのスタッカーズのアクセサリーボックスにしました。
自分でもジュエリーが増えたら欲しいなと思っているアクセサリーボックスです(^O^)
丸の内のコンランショップで購入しました。
納期1ヶ月程度で名入れもできるそうです。

 

 

 旅行用とかに持ってたらおしゃれだなぁ·····

アクセサリーポーチしか持っていますが、高いアクセサリーを入れるには心許ないので·····

 


ラウンジが広くて水が流れているので(アマンも水が流れていたなぁ)開放感があります。
アンダーズ、マンダリン、アマンとの違いは庭が見えること!

紅茶がTWG(シンガポール)なところが良かったです。
ドリンクで特に美味しかったのは、アイスラテの氷コーヒー!!(アルコール)牛乳+氷珈琲はなんともいえない味わいでした〜!
八芳園の近く、閑静な住宅街の中に突如現れるシェラトン都ホテル·····明るい時期にお庭散策もしてみたいです。


東急エクセルホテル

写真が、インスタのストーリーしかない〜
Twitterで仲良くしていただいているにゃーさんとお茶しました!とても楽しかったです。
そして食洗機の話を聞いて欲しくなってすぐ購入しました笑
渋谷駅から徒歩5分、ゆったりした空間でした。
甘いのとしょっぱいのを交互に食べるにゃーさんを習って食べたら美味しい·····以降、順番とか関係なく好きなものを食べてます。おすすめです。

旅行に行けるようになったら、海外旅行でもアフタヌーンティーを楽しんでみたいですニコニコ
いつも旅程を詰め込んで途中でバテてしまうので、2日目か3日目にいれてみたいな·····

母ともゆっくりお茶したいし、義母ともシェラトン行きたいですねと話しているし、友達の誕生日はアフタヌーンティーで祝いたいですコーヒー

お酒が1杯くらいしか飲めないのと煙草が苦手なので、今後の人生、飲み会よりもアフタヌーンティーを楽しんでいきたいと思いますおねがい