あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

コンラッド東京で結婚記念ランチ

結婚1周年記念にコンラッド東京へ行きました!

28階、眺めがとても良かったです!
飛行機もよく見えました。
チャイナブルーに行きました。

廊下がかっこいい…

ランチの時間は家族連れでお誕生日祝いや年配の方が多く、ワイワイした雰囲気でした。なので料理ごとに写真も撮れる雰囲気でした✋
ちなみにカメラはGALAXYS10です。スマホ新調して良かった〜(^O^)


前菜はくらげ
私くらげ経験は乏しいものですが!今まで食べたくらげの中でいちばんコリコリしてました。

3種類の焼売、アサリの焼売が特に初めて食べる味でした。魚介の旨味…

左奥にうっすら写っている「食べるラー油のようなもの」(名前が覚えられない)がとても美味しい!
食べ終わってからも、ずーっと湯気が出てるので、何でかなと思って蒸籠を開けたら、発熱剤(カイロのようなもの)が入ってました。すごい…これが外資ホテルの中華…
牛肉と湯葉のスープ
スパイス+牛骨を感じて、シンガポールで食べた肉骨茶(バクテー)を思い出しましたニコニコ
ハチノス(第二胃)も入っていましたがホルモン苦手なわたしも食べられましたニヤリ
薬膳スープでクコの実も入っており、食べたあと身体がポカポカしてきました。
野菜春巻きは椎茸の出汁が効いていて美味しかったです。
揚げパンにクリーミーな蟹肉が乗っていて最高でした!

メインディッシュの鮑入り饅頭
今までたべた饅頭のなかでいちばん美味しかったです照れ左のエビの佃煮の様なものも美味しかった照れ


予約時にリクエストしたプレートもだしていただきました。カボチャ芋が入った桃まん!あんまり甘くなかった。
お祝いで桃まんが出てくるのも中華っぽいさくらんぼ

デザートは愛玉子
さっぱりいただきました。


ランチコースはオズモールから予約しました。
1人あたり4千円ほどで予約できましたおねがい
公式価格の半額でランチコースがいただけてしまう…!!!
ホテルランチの予約サイト、一休しか使ったことけど意外と使えるオズモールニコニコ記念日やお誕生日ランチにおすすめですラブ

こちらの割引はすごい·····
家族や友達のお祝いに良さそうです(^O^)




ランチコースを食べながら、
今年の旅行はどこにするか、
誕生日何が欲しいかを話し合いましたニヤリ

はやく旅行割引はじまらないかなー
9月はどこかにマイルで国内旅行、
10月は誕生月なので鉄板焼きをリクエストしました。
これでしばらく仕事も頑張れそうです!