あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

IKEAの袋で育てたジャガイモを収穫!!

IKEAの袋で育てたジャガイモを収穫しました〜!!


3月 種芋を植え付け
4月 芽かき
6月 収穫!!


IKEAの袋Mサイズを使いました!

 

花と野菜の土を加えて、種芋(6個300円)を植えました。育てかたはこの本を参考にしましたヽ(・∀・)ノ
アブラムシに耐えてくれてよかった。

IKEAの袋なら処分も楽だし、プランターより安いし、おすすめです!
見た目は目立つので白っぽい袋の方がいいかも…

 

 

枯れてから(葉が黄色くなったら)収穫ですが、引き抜くまでじゃがいもが何個できてるかは分かりません!!
中くらいのジャガイモ2個、小さいのがいくつかとれました。じゃがバターでいただきました!


ほかにもユナイテッドアローズの白いショップ袋でも育ててます(笑)
つぎはカレーに入れたいですニコニコ