あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

楽天ルームで売り上げ、おすすめリネンワンピース、ヤマボウシのこと

楽天ルームで売り上げがありました(^O^)

オススメが売れるととても嬉しい。

でも楽天アフィリエイト(売上金確認のサイト)で見ると、オススメしたものとは違う商品が売れたことになっている。謎。
おすすめ商品の詳細ページから入って何か買い物すると、リタゲされて売り上げになるのかな(><)??

最近楽天で買って良かったものは、
Twitterで詩織さんがおすすめされていた麻のワンピースです。

★良かったポイント★

リネン生地なので、サラッとしていて涼しい。

生地の厚みが程よくて、シワシワにならない
(GUのリネンブラウスは薄いからシワシワになった笑い泣き)

首元、脇が空きすぎていないので、インナーが見える心配もない。

丈も長めなので家でゴロゴロしたり近所に買い物に行く(いわゆるワンマイルコーデ)にちょうど良い!

ウエストが絞りになっていて、フリンジがついているのも骨格ウェーブ的に有難い·····!!
ウエストに何も無いTシャツワンピースだと、サマにならないというか太って見える勢なので·····


一時期SABONのスクラブを熱烈に推していた時期があり·····
飲み会でも会社の先輩(男性)にSABONのスクラブの良さを熱弁していたらしく(私はすっかり忘れていた)、後日「おすすめされたスクラブ買ったよ〜」と購入報告されたときはビックリしました笑い泣き私は酔いながらSABONについて熱く語っていたそうです。。。


最近、樹木の名前をまたひとつ覚えました。
ヤマボウシ!!
先日のつつじウオッチングでの「シャクナゲ」に続き·····

ヤマボウシもシャクナゲも、名前は聞いたことあるけど実際と一致しなかったな〜と思いました。

公園にも良く植えられていて、梅雨時期の花木としては貴重だそうです。確かに梅雨時期って紫陽花くらいしか思いつかない·····
実は生食できるらしい!!!

楽天ルーム、お知り合いの方ぜひフォローさせてください(^O^)