あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

コンラッド東京 ロイヤルアフタヌーンティーを堪能

コンラッド東京のアフタヌーンティーに行ってきました。



2020年6月〜7月のテーマは
英国のホースレースをイメージ!
イギリスのホースレース…全然思い浮かばなくて
ピンクのハットがアリスっぽいなぁと思ってました。


最初は曇りでしたが、浜離宮〜レインボーブリッジが良く見えました。夜に来たらもっと綺麗なのかな〜

途中から日が差してきたので映画天気の子を思い出しました。ちょっと晴れたよ!

窓際の席でした!
とにかく眺めがよかった〜
飛行機がよく見える。

夫とアフタヌーンティーは初!!
私が季節ごとに「○○ちゃんとアフタヌーンティー行ってくる」というので、アフタヌーンティーがどんなものか1度体験してみたかったそうです…

アフタヌーンティーの主役、紅茶!
コンラッドはドイツの高級茶葉、ロンネフェルトです。
ガラスのティーポットもロンネフェルトでした。
ロンネフェルトは、島根県の松江に専門店があり、
ルイボスティーや各種フレーバーティーがなんて美味しいのだろうと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
最近代々木にもお店ができたので行きたいです。
紅茶のラインナップ

紅茶の感想
緑茶とセイロンをブレンドしたコンラッド東京オリジナルティーは、オリエンタルな感じがしました。ベトナムかどこかで飲んだお茶の味…(笑)

アイリッシュウイスキークリームは、お酒が入ってるのかなと思ってドキドキしながら頼んだら、ウイスキーだけあってスモーキーなフレーバーでした。新鮮、大人の味…

スプレンディットアイスティーのアールグレイも夏らしくて美味しかったです。家で上手にアイスティー入れられるようになりたい。

フレーバーティーで特においしかったのはクイーンオブチェリーです!夏らしい甘酸っぱい、でも大人めなアイスティー。

ロンネフェルトといえば、ルイボスティーも有名だと思いますがオススメのフレーバールイボスも美味しかった。

スコーンもしっとり感があって美味しかったです。
四角いスコーンも良いな〜


馬のカップケーキ、夫が「カピバラに見える」と言っていて、確かにそうかもと思いました。
たてがみにアイシングと金粉がデコレーションされていてキレイでした。

見た目だけでなく美味しかったのはピンク色の帽子!レモンタルトラズベリームースの味の組み合わせが複雑な味を作り出していました。

次は母と一緒に来てコンラッドベアが欲しいな🐻

私のアフタヌーンティー満足度
(評価項目★紅茶、セイボリー、スイーツ、雰囲気)
ランキング

コンラッド、アンダーズ、マンダリンオリエンタルが同率1位

目黒雅叙園(紅茶は一種類ずつですが)、シェラトン京都ホテル、東急セルリアンホテルが2位

アマン東京が3位かなぁ(お値段はお高めですが)

海外でアフタヌーンティーしてみたいな〜
フォートナムメイソン…
パレスホテル東京にも行ってみたいです。

コンラッド東京へは、人混みを避けるため車で行きましたが、港区に入ってからの道が空いていてとても快適でしたヽ(*´∀`)ノ
駐車場も場所は分かりにくいですが、停めやすかったです。
街中を車で走るの楽しい…
コンラッド東京は1万円以上で駐車場4時間サービスになるので、車で行くのもオススメです。