あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

アイリスオーヤマのタワーファンがスリムだった話

タワー型扇風機を購入しました!

タワーファンというそうです。

扇風機の購入は人生3度目です。

1度目·····高校生のときに買ってもらった
コイズミだったかな·····(コイズミとかツインバードとか安いですよね)
10年働いてくれて、夏が終わり、羽を掃除しようと分解したら壊れました💦経年劣化ですね·····

2度目·····ヤマダ電機オリジナルを購入
サーキュレーターにもなる、360°回転タイプのもの
夏場しか使いませんでした!
そして夫の部屋行きに。

3度目·····リビング用に今回アイリスオーヤマのタワー型扇風機を購入しました!!

dysonもかっこいいな〜給付金で買おうかな〜と思いましたが、既に空気清浄機(Panasonic)があるし、白くてコンパクトなものがいいなと思ってアイリスオーヤマにしました。

風量も充分あるし(強の首振りは寒いくらい笑)
とーーーってもスリムです!


ななめ横から撮ったところ
壁とあいまって分かりにくいですがとにかくスリムです。


上から撮影
操作部はなんと手のひらサイズ以下です!!
コンパクト〜


操作部について
写真の通り、とてもシンプルです。
リモコンもついていません。
無くさないし邪魔にならなくて良い·····


アイリスオーヤマは必要最低限の機能の製品が揃っていると思います。
大手メーカー(Panasonic、東芝、三菱、日立等)と比べて機能は劣りますが、そこまで求めてないんだよな〜という家電であれば充分だなと思いました(^O^)
Panasonicの元技術者が製品開発をしているとか·····

最近はアイリスオーヤマの布団乾燥機、照明、ホットプレート等お世話になっていますニコニコ

まだまだ暑い日が続きそうなので扇風機の買い足しにおすすめです!
Amazonより楽天の方が安かったです·····。