あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ハーフエタニティだと汚れが気になる?〜1年後〜

ミキモトの結婚指輪記事が人気なので
1年後の事を書いてみます(^O^)

ハーフエタニティがいいなぁと思った時に、
汚れはどうなんだろう?
どんなメンテナンスをすればいいのか?
すごく気になりました!!!

私の結婚指輪は、ハーフエタニティではありませんがダイヤが7石ついています。


はじめは、このダイヤの間にゴミが詰まったりしたらどうしよう·····と心配しながら付けていました。

ハーフエタニティのメリット

小傷が目立たない!

こちら、指輪をつけて1ヶ月後の写真です。
入籍後、結婚式の歳にカメラマンさんに撮っていただきました(^O^)

左     夫の結婚指輪
中央 婚約指輪
右     私の結婚指輪

写真からわかる通り、夫の結婚指輪は小傷がついています·····(><)24時間はめてるから仕方ないよね·····!
気になる方は、指輪の撮影がある前撮り、結婚式まで指輪をはめないか、磨きに出すのがおすすめです。
メーカーに出すので数週間かかる場合もあります。期間は要確認ニコニコ
私の結婚指輪は前面がダイヤなので、傷は目立ちません!

傷自体は、磨き直しに出せばピカピカになるのかな?と思います。
そもそも指輪が磨き直せるということを初めて知りました。結婚式前に磨きに出す方もいるそうです。


汚れは(意外と)気にならない!

料理でナマモノを触る際は外すようにしています。
中性洗剤であらうと油が落ちて綺麗になります!
意外と汚れは気にならないです(^O^)

クリーニングはお店でできる
ミキモトのお店でクリーニングしてもらっています。
たまに銀座に行く時に、本店に行くのが楽しいです(^O^)
ミキモトのペンダントやイヤリング、指輪ももう少し年齢を重ねたら買いたいな·····

婚約指輪は、クリーニングしてもらうと劇的に輝きが増しますラブ
結婚指輪は、クリーニングしてもらっても、まぁ普通に綺麗になったかな?という程度です。


キラキラしているのでテンションが上がる!

単純なことですが、手元を見るとキラキラしてテンションが上がります(単純)ニヤリ
たとえそれが仕事中の灰色の作業服から見えるものだとしても·····笑い泣き笑い泣き笑い泣き


購入してから1年3ヶ月経過後の結婚指輪はこちら⬇
傷や汚れは今のところ気になっていません。

 
ハーフエタニティの結婚指輪を購入検討されている方の参考になれば幸いですおねがい