あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

よつ葉のふるさと納税で作りたい料理とお菓子

よつ葉のふるさと納税セットが届きましたー!!!

嬉しいー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
去年に続き2回目ですニヤリ


内容物
発酵バター
ふつうのバター
クリームチーズ
チーズペースト
カマンベールチーズ
おつまみチーズ(チェダー)
おつまみチーズ(スモークチーズ)

が入っていますラブ
盛りだくさん!!!

スモークチーズが美味しすぎて!
帰宅して開封し、貪るように食べてしまいました笑い泣き

クリームチーズでチーズケーキを作りたいなと思います。
もう少し涼しくなったらパウンドケーキを焼きたいな…(最近やっとパウンドケーキ型が発掘された)

チェダーチーズは、お酒はめっきり飲めなくなってしまったので、パスタにかけて楽しみたいですヽ(*´∀`)ノ

カマンベールチーズは、最近の家事ヤロウで放映されてた、レタスベーコンカマンベールチーズポトフを作りたいです!
家事ヤロウのインスタ、わかりやすい…


これまでのふるさと納税で頼んだものを振り返ってみたいと思います。

社会人1年目▶なし

社会人2年目▶
お米5キロ(弟にあげたりした)
牛肉切り落とし(固くて美味しくなかった)
タオル(フェイスタオル大サイズの使いやすさに感動)

社会人3年目▶
豚肉切り落とし(美味しかった!牛肉より良いかも)
包丁セット(岐阜の!切れ味良かった)
みかんジュース(ゼリーにしたり楽しんだ〜)

社会人4年目▶
ホタテ(大粒で刺身やソテーなど楽しめた)
いくら明太子セット(食卓潤った)
ロイズ詰め合わせ(毎日チョコ食べれて幸せ)
よつ葉バターセット(大満足)

社会人5年目▶
さくらんぼ(美味しかったー大粒!!)
うなぎ2尾(冷凍だし自分のペースで食べられて良かった)
ハンバーグ12個セット(美味しかったけどデミグラスソース最後は飽きてきた)
ウインナー生ハムソーセージセット(九州の、本格的なハムだった)

のこりのふるさと納税を考え中です。
ひとり暮らしのときは冷蔵庫が小さかったし食べ切れるか心配だったけど、500リットルの冷蔵庫があるので安心ですヽ(*´∀`)ノ