あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

衝撃の!骨筋メイクMAMEW(マミュ)のレッスン

マイナビウーマンの記事をみて、メイクレッスンを受けましたおねがいおねがいおねがい

マイナビウーマン記事の反響がすごいそうです(^O^)



メイクレッスンは、ほぼ初!
資生堂の就活メイクレッスンを集団で受けたのは、はるか昔の話…✋

私のメイク悩みはこちら↓
①コスメを物色してメイク雑誌が好きな割にメイク感が薄い
②眉の左右差
③アイメイクがしっくりこない
④ハイライトをどこに入れたら良くなるのか分からないというかなにをするのが良いのか分からない

2回コースを予約しました(^O^)

骨筋分析
たまに雑誌で見た事ある、ペンシルでスパイダー(蜘蛛)に書く分析を受けました。
これがなかなかのインパクトです笑い泣き笑い泣き笑い泣きうける

 

パーフェクトバランス骨筋メイク (TJMOOK)

 

先生には『額が広くて綺麗です!』と言われて嬉しかったです。昔から私おでこは広い。

左右差は、あまりなく、噛みしめ癖により右頬が張っているという指摘を受けました。
たしかによく分かる〜〜〜噛みしめ気をつけます。

面白いことが、骨格診断で線を引くと、フェイスラインの余白が出てくるんですよね!しかもそこに左右差がある。
モデルさんはその余白がほぼないし、左右差がない。
流石モデルさん。
その部分をメイクで補正する、という考え方にしっくり来ました。

顔の形
顔の形は子供型(丸顔)と大人顔との中間、たまご型に近いけれどすこし横に張っているという分析になるほど納得でした照れ

メイク誌に載ってるキュートやらクールに振れない顔の形はどうしたらいいんだよ〜〜〜
と思っていた気持ちもスッキリしました。

気になっていた、眉·····
左右差は骨格によるもの!
右眉は上から書く、左眉は下から書くことで補正する方法を習いましたびっくりびっくりびっくり

パーソナルカラー分析
大学生のころ美容室で受けた際は
ファースト 春
セカンド 夏
でした。

今日のパーソナルカラー診断の結果は

夏!!!

 

骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則【電子書籍】[ 二神弓子 ]

 

 

サマー、ウィンターの方にパーソナルカラー診断アイカラー(アイシャドウ)ブルーベース/クール

 

 

パーソナルカラー サマータイプ用アドバイスセット

 



春だと赤みが目立ったり黄ぐすみする
オレンジは特に苦手
ということで夏になりました·····
bidolのオレンジのアイシャドウも合ってなかったのかも…

 

B IDOL THE アイパレ

 


服は夏も春も持っている感じだったのでクローゼットを見直そうと思いましたチュー

物欲が復活
コロナでしぼんでいた物欲!服やコスメを色々見直したくなりました〜


褒めとアドバイス
先生にお肌の透明感が凄いです!骨格も黄金比に近くバランスが良いです!特に額は綺麗でハイライト要らず!と褒めてもらって大満足でした。(褒めて伸びるタイプ)

パーソナルカラーからいくとオレンジ大苦手
チークとリップはオレンジが変なので避けていましたが手持ちコスメを少し見直していこうと思いました。

アイシャドウは、いままでベージュ、ブラウン、オレンジ、ピンクを好んでいましたが
パープル系がしっくりくるという新しき発見( ˆoˆ )/
レッスンではMACのパープルシャドウでしたが、ひとまずExcelのリアルクローズシャドウプラムピンクを購入しました。

 

10/5は最大10倍!楽天カード&エントリー要♪MAC マック スモール アイシャドウ ×9 #パープルタイムズナイン

 

 

エクセル リアルクローズシャドウ CS04 プラムニット アイシャドウ  アットコスメ

 

リップはピンク系でしたが夏ということでローズ系が大ハマり!!!
これも新しい発見でした。
新しいリップ買おーニヤリニヤリニヤリ

 

コスメデコルテ ザ ルージュ(口紅)RO650 ピンクローズ【メール便発送】

 

 

資生堂 クレドポーボーテ ルージュアレーブルn 15 デザートローズ 口紅

 



メイクレッスンをオススメしたい人ラブ
星メイク、コスメが好き
ヒヨコどこをどうしたらもっと良くなるか知りたい
うさぎ印象をできるだけ良くしたい(web会議多いし…)

メイクレッスンをオススメしない人笑い泣き
紅葉自分の顔やメイクに絶大な自信がある(思い込みが間違っていたりするので)
コーヒーメイクにあまりお金をかけたくない節約している人(単純に物欲が湧きます)

2回コース(23000円)は
骨格、パーソナルカラー診断+フルメイク
ポイントメイクレッスン(ベース、眉、アイメイクなどから選ぶ)なのですが、
自分の中で知らないことがまだまだ多いな〜感じたので5回コース(39600円)に申し込みましたウインクウインクウインク
引き続き通います!!

私が影響を受けたメイクレッスン記事はこちら!
電話予約がはやいです。