あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

ショコラムースとキャスキッドソンのこと

ショコラムースをつくりました!

つやつや!!


フランボワーズジャムを入れ、ショコラムースをシリコン型に流し込み、さらにショコラグラサージュ(ココア、生クリーム、ナパージュ)をかけたお菓子です。


チョコレートとゼラチンを使うお菓子は難しいな〜と思いました。

冷たすぎるとチョコレートが固まってしまう(油脂が固化する)し、あたためすぎるとゼラチンが固める能力を失う(変性)するので温度感と手早さが大事なんだなーと思いました。


お菓子作りってやっぱり化学だなぁ…としみじみ




手前の銀箔シュガーがいい感じにかかりました照れ照れ照れ
私が写ってる…(笑)


使ってるエプロンは、イギリスの公式サイトから輸入したキャスキッドソンです!!!
ロンドン柄がかわいいーーーー!!!
犬もロンドンバスもビックベンも全部かわいいー!!!
使い込むと味が出そうな生地も良いです。


ロンドンいってみたい…
ロンドン愛溢れる柄ですね、
あぁキャスキッドソン…えーんえーんえーん

首部分の紐を縛ってましたが普通にウエスト部分のの紐で調節出来ることに気づきました。

英語ページしかありませんが公式サイトはまだお買い物できます!


https://www.cathkidston.com/en-gb/


うぅ可愛いものが沢山ある…

大資本が買収してローラアシュレイと共に、ブランドが続いてくれないかなぁ…

ドンキがセールでたたき売りした製品がフリマアプリで売られててつらいけど折りたたみ傘を買いました(ドンキの品かは不明)
ボタニカルガーデン柄!




買ってよかったもの紹介です!