あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

黒船亭のグラタン@上野

上野の黒船亭でランチしましたおねがい

なんと食べログ3.7✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝


ラストGotoeat適用でした…!


場所は京成上野駅のちかくにあります!

マツキヨが入っているビルの4階です。

13時半でも4組待ちでしたびっくり人気.+*:゚




エビとホタテのグラタンをオーダーしました。

具だくさん、ホワイトソースもおいしく、絶妙な味でした!!今までのグラタンで1番美味しかったかも😍😍😍

ハーフサイズです。

とっても美味しかったです!

Staubのグラタン皿いいな〜

アヒージョにも使えそうだしオーブン皿ほしい…

価格帯はランチだとひとり2〜3千円くらいだと思います。


お客さんは、グルメそうな中年夫婦から、マダムそうな人、常連のおじいさん、若者まで幅広かったです。店内はあまり広くないので、カップルで静かに落ち着いて食べる…という感じよりは賑やかな店内でした。

男の人ならハーフサイズでオムライスとビーフシチューなど2点頼めそうです!!

オムライスたべてみたいなー


インスタフォローでクレームブリュレのサービスがありましたラブ

滑らかでクリーム感があり、とても美味しかったです!!

パステルのプリンをグレードアップした感じおねがい




予約はホットペッパーを経由したのですが、予約してから折り返しの連絡がなく、こちらから電話をかけて13時と言われたのに後日13時半と再度連絡がかかってきたのはモヤッとしました(´・ω・`)


https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003640/top_amp/


予約はこちらのページからできるようです

https://www.kurofunetei.co.jp/pages/%E4%BA%88%E7%B4%84


グラタンのレシピも公開されていました

https://www.kurofunetei.co.jp/blogs/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%BB%92%E8%88%B9%E4%BA%AD%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94-001-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%B3


上野に行く際のランチの候補にどうぞヽ(*´∀`)ノ


買ってよかったもの紹介です!

楽天市場
【イーグルス感謝祭 全品P10倍】楽天ランキング3冠受賞 ヨガマット 10mm トレーニングマット 厚手nbr ピラティス ストレッチマット エクササイズマット 収納ケース付き マット ヨガ ストレッチ エクササイズ トレーニング 軽量 幅広 ケース ダイエット yoga
1,530円