あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

12月買ったもの ビックカメラ福袋(海外パソコン)開封、fitbit、シュトーレンキット

年の瀬!

ボーナスは前職の賞与支給対象外でしたが

給与UPしたので満足です…


最近買ったものを紹介しますウインク


その1

パソコン


パソコンの思い出は

1代目はTOSHIBAのdynabook、テレビも見れるタイプを

韓国ドラマにハマったなぁ…

途中でテレビ機能がバグり出して(最初は録画もできたのに)PC機能に支障が出ては困るので途中から労り始めました。

PCが壊れる恐怖に怯えつつ、なんとか卒論を書き上げたなぁ


2代目はFUJITSUのagateモデルの超可愛いパソコン!

ただし立ち上がりが異常に遅く、タイピングしづらい。なんとか修論を書き上げた。


そして3代目!

ASUSのVivobooKというモデル。

パソコンっていまは格安なモデル(5万くらいの)が多いけど詳しい人に言わせると「1万円の格安スマホ買うようなもの」らしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろん格安スマホのグレードで十分な人もいると思うけど私はある程度のものが欲しい…

なので10万円位のものを探してました。

具体的には

SSDつき(立ち上がり速い)

Corei5以上

Officeつき等です。

これはPC自作した夫や弟にも聞いたので参考になりました。


これらを満たすスペックである程度のメーカーだと10万くらいはする…

ビックカメラの福袋(海外パソコン2)で68000円でした!お買い得ニヤリ






そして在宅勤務で運動不足なので
Fitbit買いました。
万歩計買うかめちゃ迷ったけど!
たまに走るから心拍数測りたいし。

2019年5月から3キロ増えてしまい、
顔も髪の毛がボブぐらいになったのと相まって丸顔が凄まじいので運動してスリムになりたいと思います…
というかいいなと思う服が似合って罪悪感なく美味しいものを食べるために運動するぞ!!

よく低カロリーのスーパーフードとか取り入れる人いますが、わたしは美味しいものを食べつつ運動したい派です。
食品機能性成分の勉強をして、毎週ゼミで健康に良い成分に関する論文を3年間読んで思いましたが、人間が摂取、吸収できる栄養分には限界があります(例えばレスベラトロールとか)
それで劇的に健康になったらもはや薬…
トクホも、回り回って地域活性化には繋がりそうですが(付加価値の高い野菜や果実の栽培等)効果的とは思えません…
やはり運動とストレスためないことが何より大事…




クリスマスマーケットの本を買いました。
はやく海外旅行にいきたい。
ローテンブルクを再訪したい。


アラビア福袋、朝予約開始したことを知りましたが夫にどれにしようか相談してるうちに売り切れました。
しかし奇跡的に2万円のセットを購入できました!公式で!!
去年は1万円のセットを軽井沢のアウトレットで購入しました。カステへルミのボウル4個とオリゴのプレート4枚が入っていたので超お得でした。


ルクルーゼのオーバルボウル
友達の結婚祝いに。
喜んでくれてよかった〜


シュトーレン作りに挑戦。
砂糖を入れ忘れるという痛恨のミス!
しかしシナモンパウダー内の砂糖で辛うじて発酵してくれたようです。





近所のお花屋さんで買い物。
枝物は長持ちするから良いなぁ〜
よくわかんない木だと思ったけどお花屋さんが名前を教えてくれた。
サブスクのお花よりお得…


Madu(マディ)でフランスでデザインされインドで染色されたテーブルクロスを購入
私の好きなウサギ!ひいらぎも可愛い。

クリスマスに食べていまも食べている成城石井のブリーチーズ。
このブリーは試食で食べて美味しさにびっくりして購入。ほんと美味しい〜