あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

アラサーが10年ぶりにピアスを開けた話

あやめです。

ついにピアスを開けましたー!!

 

実は10年前、ピアスを開けたことがありました・・・

しかしなかなか穴が安定せず。

ファーストピアスの見た目がぜんぜんかわいくなくて、早く外したくて!!

セカンドピアスをつけたところ、

赤くなり少ししこりができてしまい外しました。

3か月ほどでピアスホールはすぐにふさがりました。

もったいなかったな・・・

 

★目次★

1.なぜピアスを開けたくなったか〜影響された本とドラマ〜

2.ピアスを開けるまでの準備

3.皮膚科での15分間

 

1.なぜピアスを開けたくなったか〜影響された本とドラマ〜

思い返すと

小学生の頃はサン宝石(漫画雑誌りぼんに宣伝が載ってた)、

中高生のことはハートダンス(駅前にあった)

大学生~新卒2年目くらいまではアネモネが好きだった私・・・

その後、TwitterやInstagramでアクセサリーではなく「ジュエリー」が欲しいと思うものの

・話題になりすぎたヴァンクリがいいのか

・MARIHAやポメラートがいいのか

・もう何が良いのか・・・

と思っていました。

 

ピアスを開けたくなった理由、いろいろあるのですが、

この本の影響が大きいです!

「そろそろジュエリーが欲しいと思ったら」

著者伊藤さんが、ジュエリーの選び方をいろいろ案内してくれています。

少しお高めのジュエリー案内図、といった内容で

何を買おうか自分らしい方針探しにお勧めです。

 

そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら [ 伊藤 美佐季 ]

 

【ドラマ】キム秘書はいったいなぜ?

主人公がとにかくおしゃれかわいい

ピアスが繊細で素敵!!

ドラマで使われたピアスはすべてStonehengeというブランドだそうです。

 

キム秘書はいったい、なぜ? Blu-ray SET1(特典DVD付)

 

ストーンヘンジ ピアス STONEHENgE レディース SILVER EARRING シルバー イヤリング ROSE ローズ GOLD ゴールド 韓国アクセサリー SC1143 ACC

 

【コロナのせい】

冬、ネックレスはマフラーで見えないし、外では手袋にひっかかるので指輪もつけづらい・・・

マスクから唯一見えるピアスしかない!と思いました

 

【いくつになっても楽しめる】

ピアスホールさえ保てば、いくつになっても楽しめるなぁと思います。

おしゃれなマダムもつけている・・・一生楽しめる・・・と思いました。

 

【イヤリングが痛い】

イヤリングをつけるとすぐ耳たぶが痛くなってしまいます。

買ってすぐに無くしたこともありますし、真珠のイヤリングを結婚式でつけた際もなくしていないか心配で気が気ではありませんでした・・・

 

【ジュエリーへの興味】

婚約指輪探し…結婚指輪探し…真珠のネックレス探し・・・エタニティリング探し(継続中)

かわいいものを調べるのがとにかく楽しい!!(いまのところ収集欲は薄いです)

結婚というきっかけは、私に新たな興味の扉を開いてくれました!

ライフステージが変わるとものの見方も変わるな・・・と思いました。

大学生のころはブランド物ももってなかったし

(フルラやケイトスペードすら持っていませんでした)

買えなかったけど、いまなら余力がある・・・!

 

ちなみに1万over~のAcca、アレクサンドルドゥパリ、コレットマルーフも少しずつ集めています。

 

2.ピアスを開けるまでの準備

ピアスを開ける前に、アレルギーに気を付けたいと思いました。

チタン、医療用ステンレス、K18は比較的アレルギーが出にくいことがわかりました。

まーあとは勢いだ!!と思いました。

 

医療用ピアス「ブロムダール」を扱っている皮膚科に行きました。

 

ファーストピアスもかわいいです!!

ファーストピアスの素材もチタン、ステンレスから選べました。

 

3.皮膚科での15分間

位置を決める・・・耳たぶ下から3分の1が良いバランスだそうです。

私は耳が結構ねているので、首に近すぎると見えない・・・と思い前からみたときのバランスを考慮してもらいました。

 

痛み・・・冷やしてバチンと輪ゴムを弾かれたくらいの痛みでした。

その後少し気にはなるもののあんまり痛くない。

涙すら出ない。笑

転んだときのほうがよっぽど痛いと思いました。

 

ケア…入浴1日目シャワーにしました。

消毒はしない、ということに驚きましたが抗生物質を飲むだけでよいそうです。

 

費用は8,000円でした。

 

以上私がピアスを開けた理由、準備、皮膚科でのピアス開ける処置でした!

 

次はセカンドピアス探しとジュエリーボックス探しについて書きたいと思います。

セカンドピアスはもうすぐ到着予定です。

 

ジュエリーボックスはイギリスのスタッカーズのボックスが気になっています!

友達の誕生日プレゼントで購入したのですが、

見た目もおしゃれで買い足せるので機能的です。

STACKERS LONDON Classic ジュエリーボックス 3-SET グレージュ/スタッカーズ TAUPE Classic 3-SET

 

かわいいピアス覚書ツイート