あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

夫婦喧嘩続編〜味付けバトルその後〜

あやめです!


先日投稿した夫婦喧嘩、夫のつくる夕飯の味付けが濃い問題の続きです



基準値のすり合わせ


先輩からのアドバイス




★基準値のすり合わせ★


キャリブレーションというか…

人によって味の感じ方は違うし!

基準値をつくってお互いの理想の味つけを擦り合わせる必要があるなと思いました。


振り返ると、義実家のお義母さんのご飯はちょうど良い味の濃さだと思うし、夫のひとり暮らし期間(6年)の男料理により、夫の料理の味が濃くなったと分析…


学生の頃もご飯作ってもらったけど

総じて濃かったような…キョロキョロ

麻婆豆腐とかレバニラだったのでこんな濃さなのかな〜と思ってましたね笑い泣き


まずはOisixを頼み、レシピ通りにつくってもらうことにしました。


届いたOisixはこちら


プリンは1個しかなかったので、夫が帰ってくる前にすぐに食べましたニヤリお腹すいてたし…



1日目

ケールサラダと

ふっこう福袋のたこしゃぶ、ほたて



 こちらを買いました!

ふっこう福袋の中身はこちら

ほっけは今日焼いて食べます!!



 

2日目、ビビンバ

写真はありませんが美味しかったですウインク

とくにナムルの味付けが最高でした!

温泉卵も付いてきたし口笛


3日目

サバのみぞれ煮
すでにチルドになっているのであたためるだけ、お手軽でした〜
豆腐も美味しかった!水切り大事だな。




自分で調味料を用意することもあるけど、

基本味着いてたり調味料も入っているので

夫の味の濃さ改善に役立つかは謎です!


★先輩からのアドバイス★


愛させ力の本をおすすめされました😂

私にとってまさかの展開!!


こういう恋愛本って婚活したり合コンする人が読むと思っていたのですが…

感想はつぎのブログに書きます。


 

 

Oisixは楽しそうなので入会してみようと思いますヽ(・∀・)ノ



おすすめ品

Amazonで今なら1000円クーポン

 

 



買ってよかったもの紹介です!