あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

2021年1月振り返り

あやめです。


なんだかあっという間だった1月…

平日はずーっと家なので気分転換できそうな範囲で出かけたりもしました。


色々な考え方があると思いますが、わたしが1番脅威と感じてるのは居酒屋です。

友達とのランチも控えています。

外食以上にホームパーティや帰省がいちばん危ないと思う…


新しく食卓用に照明を買いました!!
楽天で15000円くらいでした。
はやりの北欧風。
頑丈な梱包で届きましたー\(^o^)/


電鍋で餅を蒸してみました。

まぁまぁ美味しかった。


コストコに6年ぶりに行って色々買い物しました〜
楽しかった〜
ハンドソープ、食洗機用洗剤(タブレット)
リコッタチーズ
アンチョビ
フランスパン
ゴディバのチョコレート
体温計
を買いました。


ドラム式洗濯機を検討しているのでお店に見に行きました。
洗剤自動投入と温水機能がほしいな〜
今年度中に買いたい。

コスメデコルテの香水を買いました!
在宅勤務で気分を変えたくて…

Netflixに加入してスタートアップを見ました。
スジちゃんの透明感半端ないです。
わたしは断然チーム長推しだよ!!
お姉さんとの協力プレイももっと見たかったなー

卵巾着をつくりました。
煮込んだらちょっとくっついてボロボロになってしまった。にんべんのつゆのおかげで味の仕上がりはよかったです。

ピアスホールも安定してきました。

アーティゾン美術館へ行きました。
最近は写真OKなんですね〜(作品によりますが)
しかも解説もスマホで聴けちゃう(イヤホン忘れたけど)
和食とフレンチを交互に食べる感じで、
日本画でおなかいっぱいにならずに楽しめてよかったです!!モネも日本好きで有名だしね…





東京ドイツ村にいきました!
ひろーい!お店少ないけど本格的なドイツパンのお店があってよかったです。

チューリップの芽が出て嬉しい。
咲くのがたのしみ。

2月も元気に楽しく過ごしたいと思います\(^o^)/



買ってよかったもの紹介です!