あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

在宅勤務×ナイトルーティン

あやめです。



雑誌の特集で1番好きな特集は

カバンの中身 !

その次に好きなのが

モーニング/ナイトルーティンです。

なので自分でも書いてみたいと思います。


18時

仕事終了!


コアなしフレックスだということに最近気づきました爆笑

初日に、上司から「もう帰っていいよ、私たち時間で仕事してるわけじゃないから」

と言われて

びっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

となっていたのですが

理由がわかりました…

コアタイムなかったんだ…


まぁ仕事量が多いので定時後も働いたりしていますが。(深夜もメール飛び交ってたりする)


19時〜

夜ご飯作り

肉や魚+野菜で1品つくります。

最近は電鍋が大活躍ウインク



余力があれば味噌汁。余力がなければ海藻スープ。


お気に入りだしパック!

干ししいたけが入ってます。

 

 

 お気に入りの海藻スープ

 

 この最中海藻スープが好きです…

ちょっと高いので実家から送ってもらいますニヤリニヤリニヤリ

 

おかずを電鍋にセットしたら、

ウォーキング\(^o^)/


30分くらい歩きます。寒いけど…

1日5000歩が目標。

ささいな目標です。


20時

夕食

夫が帰宅してたら一緒にごはん!

お米は食べません。物足りない時は納豆か豆腐。


夕飯の片付けは気が向いたときしかせず

大抵夫が食洗機かけて掃除してくれます。


21時

ハムスターのお世話

トイレ掃除、餌やり、お散歩


日経新聞夕刊を隅々まで読んでから、

その薄手の新聞紙でトイレ掃除のごみを捨てると良い流れになることを発見。


ハムスターのおしりがかわいい〜


ソファーの上を散歩させる。

スタディサプリでちょっと勉強
ウェルスナビと楽天証券でどれくらい上がったかチェック。
洗濯機を回す。
掃除機、クイックルワイパーで掃除。

22時

お風呂


アロマキャンドルをつけるのにハマってます。

アロマキャンドルはタイのカルマカメットで購入しました。


 

今見たらキャンドルが8000円でびっくりした!
2019年11月にバンコクで買った時は
1500円くらいだったような。

最近お風呂で読んだ本

石井美保さんの美容本

 

 

 

 

お正月スペシャル観てから逃げ恥の原作を読み返したり!

 

 ムーミン谷シリーズを文庫本で7冊購入したので

少しづつ読んでいます。

小学生の時に全部読みました。

(ちなみにピーターラビットも全部読みました)

でも覚えてるのは


冬眠失敗したムーミンがご先祖さまに遭遇する

ムーミンパパがニョロニョロを追いかけて感電しそうになる


この2つのエピソードしか覚えてない…


改めて読むととても哲学的!

今はヘムレンさんが年金で遊園地を再建するところを読んでます。

ヘムレンさんは悲しいことにチケットのもぎりをして働いているのですが、なぜか親族から蔑まれています。そしてヘムレンさんは、はやくリタイアしたいと思いながら働いています。

年金当てにしないでいまを楽しみなよ…と思いました。

 

お風呂から上がって

ドライヤーをする時は

ipadで楽天マガジンを読みます。


日経を読んでたこともありましたが

読みにくいのでやめました。


活字中毒なのか常に文字を追っていないと不安です。


ドライヤー後に豚毛ブラシでブラッシングすると髪がまとまるー!!

 

 

夫のお風呂後に洗濯物を浴室乾燥機で乾かす。

洗濯機から取り出す人とハンガーに干す人を

手分けして干してます(笑)

そろそろドラム式洗濯機が欲しい。


23時

好きなことをする

まぁずっと好きなことしかしてないんですが

韓国ドラマ見たり。

ストレッチポールをつかったり。


24時

就寝


書き出してみると通勤時間がないので自由な時間がたくさんある(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもたのしく元気に平日夜を過ごしたいと思います。