あやめの日々彩々

東京在住会社員、ごはん・家事・旅行など気ままに更新します。

新宿でひとりカレー、ひとりご飯の悩み

新宿をひとりうろうろするとき

どこでご飯食べるのかいつも迷います。


人気のお店は混んでいるし、

1人で入って向かいに空席が出来るのは申し訳ない気持ちになり。


かといってカウンターは席間が近い店は気になってしまう、パネルが欲しい。

あんまりカウンターで小綺麗な店がない…


新宿の場合

スープストックは南口しかないし、遠いし

スタバはどこも混んでいるし…

DEAN&DELUCAは少し高い気がする…あとパンしかない…


色々悩んだ結果

三茶MANOSのカレーを食べてからカレーが気になってきたので、

今日は紀伊國屋書店下の

カレー屋さん「クローブ」に行ってみました!


美味しい!ひよこ豆のカレー

店員さんがカレーをスパイス調合しながら作っているところが席から良く見えます。

4人席以外はすべてカウンターなので
ひとりサクッとごはんにおすすめです。
銀座はひとりで入れる店も結構多い気がします。
銀座の東急プラザの地下のフードコート(きれい)、
銀座インズのモスバーガー屋さん、タイ料理屋さんが好きです。

1人でご飯を食べると、1000円以上をかけるのはなんだかもったいないなと感じてしまう…
貧乏性というか、学生時代から金銭感覚が変わってないのかな(笑)

花まるうどんか丸亀製麺があれば十分なのですが、新宿も銀座もない…
渋谷は道玄坂の丸亀もありますが狭い…
渋谷三丁目の花まるうどんはきれいです。
フランチャイズによって結構ちがうのかな…

スープストックのような形態のお店がもう少し増えて欲しいです!


買ってよかったもの紹介です!














買ってよかったもの紹介です!